記事タイトル:真っ直ぐに跳ぶ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
ありぃ、つんつくさん&りんごさん、ごめんなさい。このトピ、読み飛ばしてしまってい
たようです。ほんとうに失礼しましたm(_ _)m

つんつくさんのご質問ですが、
 1.真っ直ぐに飛べない
 2.腰を入れて飛べない
のふたつからなっているのでしょうか?(^^;
ここの問題点を整理してカキコしていただきますと、アドバイスしやすくなります。どう
ぞ、よろしくお願いいたします(^_-)〜☆

お名前: つんつくつん      
はじめまして、りんごさん。
考えもなしにただ聞くだけっていうのは、ダメですね。
やっぱりまず考えてわからないからきかないと身に付かないですね。
自分が人に甘えてた事にちょっと恥かしさを感じました。
まず考えてみます。それでもわからなければまた質問します。

お名前: りんご   
つんつくつんさん、はじめまして。りんごです。
真っ直ぐ跳べないということですが、どうなっちゃうのでしょうか。
もしかすると、前に出ている右足のつま先が曲がっているのでは・・・
つま先が外向きになっていると、どうしても右へ跳びますし、内側へ向いていると
体が回ってしまって打ったあと右肩が相手に当たるように思います。
左足も外を向いていると、やっぱりうまく力が伝えられずに、跳べません。
あとは、右手に力が入りすぎても体が流れてしまうことがありますよね。
左足の引きつけが遅いとか・・・いろいろ原因を探してみてくださいね。

お名前: つんつくつん   
はじめまして、つんつくつんです。
私は稽古中、面でも小手でもなぜか真っ直ぐ跳べないんです。
先生に「腰を入れて跳びなさい」といわれたのですが、
どうもこつが分かりません。
どなたかご教授願います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る