記事タイトル:すねが痛い! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 交剣知愛   
私もsanaeshanさんと同じで「シンスプリント」だと思います。すねの骨の内側奥が痛くなるのではないですか?踏み込むと痛いから始まり、そのうち歩くのも痛くなります。
無理な踏むこみをおさえ(剣道では無理ですね)たり、稽古後「アイスマッサージ」がいいです。(氷を一個手でもって、痛いところを冷やす。円をえがくようにすり込む。)あと、腰から足にくることもあります。専門医に行って下さいね

お名前: Hide.    URL
To ハマーさん

どうかお大事に(^^)

お名前: けんパパ   
to ハマーさん

hideさんのおっしゃるとおり疲労骨折に移行する疑いもあります。
スポーツ専門外来のある専門医をたずねてみてくださいね。

お名前: ハマー   
けんパパさん、Hide.さん、sanaechanさん、レスありがとうございます。
to けんパパさん 足は右足で、痛みは骨自身に響いているっていうような感じです。
         腰は腰椎椎間板なんとか?という長い名前で良く覚えてませんが、
         剣道の時以外は全く痛くないし、剣道だと打ち込みの時だけしか
         痛くないので気にせず練習しています。

to Hide.さん  そんなにひどくなる場合があるんですか?
        さっそく整形外科に行って治療してもらいます。
to sanaechanさん 自分は全くその通りのパターンです。
         いつもケガしても「対した事ないだろう」と思って自然治癒力?
         に頼ってます。これからはしっかり治療してもらいに行きます。

お名前: sanaechan   
“シンスプリント”で検索するといろいろわかるかと思います。
「稽古終わって、しばらくするとおさまっちゃうんだよね」ではなく、
ちゃんと見てもらってくださいね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

すねの骨の傷みは、疲労骨折の可能性がありますので、できるだけ早く専門医の診断を仰いで
ください。続ければ症状が悪化して、ひどいときには本当の骨折になってしまいますから。
おだいじに・・・(^^)

お名前: けんパパ   
to ハマーさん

すねはどちらの足でしょうか?
またすね(弁慶の泣き所?)の内側でしょうか?外側でしょうか?
それとも骨そのものでしょうか?

>痛いといったら腰ぐらいですが
すねとは全く関係がないので全然わかりません。

いえいえ腰と足との関係は深いですよ。
腰に原因がある場合もあります。

お名前: ハマー   
名前が変な風になってますが、本当の名前は「ハマー」です。

お名前: 写煮鴫   
このごろ練習の踏み込む時に、すねがとても痛くなるんです。なにか踏み込みが
「すねに響いてる」っていう風な感じなんです。
かかとが痛いとかそういうことはありません。痛いといったら腰ぐらいですが
すねとは全く関係がないので全然わかりません。
だれか同じ症状の方で対処法がわかっている方、教えてください。
お願いしますm(_ _)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る