記事タイトル:足の裏に・・・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to けんパパさん

>構えで正しい体重のかけ方が出来てないと出来ることもあるのではないでしょうか?
>魚の目は同じ場所に体重が持続的にかかるとできるものですから

なるほど・・・。
勉強になりました(^^)


>某TV番組でやってましたがビールは痛風の大敵ではないようです
>しかしアルコールはダメみたいです・・・

まぁ、何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」ってことですね・・・といいながら、昨晩も
深酒押してしまった私・・・さらに今日もたくさん飲む予定がヾ(・_・;)オイオイ

お名前: けんパパ    URL
TO Hideさん

おはようございます

>足のつき方が悪いとウオノメってできるものなんですかぁ?

足のつき方というか普段履いている靴が合わなかったりするとできちゃいますね
構えで正しい体重のかけ方が出来てないと出来ることもあるのではないでしょうか?
魚の目は同じ場所に体重が持続的にかかるとできるものですから

昨日の稽古後のビール美味かった〜
>痛風との相関関係は指摘されているだけに案じられます(苦笑)

某TV番組でやってましたがビールは痛風の大敵ではないようです
しかしアルコールはダメみたいです・・・
たくさん飲んだらダメということですね(-。−;)

お名前: Hide.    URL
To けんパパさん

>正しい足さばきと踏み込みならそうそうマメやう魚の目できませんよね
>電剣でHideさんの稽古の足さばきとても勉強になりました

恐れ入りますm(_ _)m
でも、足のつき方が悪いとウオノメってできるものなんですかぁ??(^^;


>ちなみに稽古後のビールとマメ(魚の目)の相関関係はありません(爆)

痛風との相関関係は指摘されているだけに案じられます(苦笑)

お名前: けんパパ    URL
あんさん はじめまして

一般では魚の目はたこの中心に芯ができて痛むものをいいます
いわゆる剣道で出来るたこは痛みを伴いません
しかし毎日稽古をするような人は足のつき方によって出来る場合あるかもです

あんさんの数十個出来たというのはもしかしたら足底イボだったかもしれません

ちなみに治し方ですが一般は薬を使うのがいいですね
角質軟化剤サリチル酸を患部に塗布します
液体タイプのイボ○ロリやウオノメ○ロリを1日数回を患部に塗布します

タコについては僕のHPを参照してください
といってもあんさんは完治しているので必要ないですね(・・;)

TO Hideさん

おはようございます
>ちなみに私は、35年剣道をしていて、
足の裏にウオノメができたのはたったの1度だけ
ですよ(^^)

正しい足さばきと踏み込みならそうそうマメやう魚の目できませんよね
電剣でHideさんの稽古の足さばきとても勉強になりました

ちなみに稽古後のビールとマメ(魚の目)の相関関係はありません(爆)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、ウオノメと剣道の相関関係につきましては定かではありませんね(^^;
どなたかご存知の方がいらっしゃるかなぁ???


ちなみに私は、35年剣道をしていて、足の裏にウオノメができたのはたったの1度だけ
ですよ(^^)

お名前: あん   
剣道を始めたころから、
足の裏に、ウオノメがいっぱい(十数個)できました。
今は、1年ほど経って、ようやく、ほぼ完治しました。
このウオノメは、剣道と何か関係があるのですか?
関係ないならこんな質問してスミマセン・・・・(^^;)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る