記事タイトル:背が低い 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 桃   
身長って縮んだりするんですヵ!?

お名前: ゆうこりん   
うちは,150cmしかないよ。ちなみに中2の女の子なのら。でも低いほうがなんかかいいと思うよ。

お名前: ヒロ   
ボクは中2なのに 身長が161センチしかありません。
ってか 小5の時と変わりありませんよ

お名前: カモにゃん★   
カモは164(男)です⊂(゜▽゜⊂⌒`つ≡≡
ドラゴンボールのセルと悟飯君の戦いを思い出してください(。^ v  ^。)
圧倒的にセルを上回る悟飯君のパワーを!(*〜∀〜)=Ο)`ν <)  (> κ'(Ο=(・ v・o)
いかに背の高い人の攻撃範囲の奥に入っていけるかですね☆☆
用はある程度のパワーとスピード、そして動じない心(気)←≪相手を圧倒させるため、必須≫です
逆に長身の人が背の低い人の中段を攻撃するほうが難しいですよΣd(ゝ∀・)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。8月中は合宿遠征に明け暮れ、この掲示板へのレスがまったくできません
でしたことを深くお詫びいたしますm(_ _)m

To 男の中の男君

僕も身長が165センチしかありませんから、君と同じですね(^^)
そうですねぇ、背が低いことの利点ですか? まぁ、やっぱ、近間の攻防に強いっていう事でし
ょうかヽ(^.^)ノ それから、技も切れますし手数も多く、また、体の動きも速いです。
けっこういいことも多いと思ってますがね(笑)

お名前: サラリーマン剣士   
背が低い人は、コンパスが短いので、
何時でも左足ヒカガミを活かした状態にすることが出来る
ことが利点だと思えます。
前に出る時、下がる時、何時でもヒカガミの角度は
同じ角度を維持できる。
たまに、膝を曲げてヒカガミを曲げても
即座に打ち出せる特異体質の方もいますが
若い時だけだと思えます。

お名前: ユウタ   
はじめまして。中3です。
自分の部に身長が150?位なのに20?も差がある自分に対して普通にメンを打ってきます。
自分が弱いというのもあるんですが、試合なんかでもよく決めてます。
聞いてみると、身長が低いのは欠点じゃないらしい。
利点を聞くと
?相手の下を攻めながらメンに飛び込むと結構きまる。(自分もそうですが自分より背が低いと
      メンが無意識に無防備になる。人が多い・・。)
?出鼻小手を打ちやすい。(ただ相手のメン打ちの振り幅も小さくなるので注意が必要。)
?前後左右にチョコマカ動いていると、背の高い人(特に動きの鈍い人)には効果テキメン。
?比較的胴が打ちやすい。
などです。
普段の稽古でも色々なことを考えて、頑張ってください!
コレくらいしか分からないです・・・ホントに役立たずで・・・(笑)

お名前: 愛香   
小手や胴に飛び込みやすかったり
足をちょこまかと動かして相手を霍乱させることができるのではないでしょうか?
背が低い分たくさん動き回った方が良いかと思います☆

お名前: 男の中の男   
高校1年で背が165cm位しかないんですが、
背が低いことに何か利点はありませんか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る