記事タイトル:筋肉痛あれこれ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 金ちゃん   
僕は根っからのバーベルマンですが、自分が使っても選手に使わせても、やっぱり「シャクリーのフィジーク」はしっかりしています。インカレ選手や国体選手、国際選手等、愛好者はたくさんいます。

お名前: こっけ   
フィジークってダメなん?

お名前: みゆ   
みなさんこんにちは^^  製品名を挙げてのよしあしを軽く述べている方が多くて皆さんの心が程度の低いものにうかがえます。 この中に【禿げさん】あなたはどの基準ででシャクリーの質が悪いとおっしゃっているのでしょうか???お試しになったの??? もしお試しになったのであればあなたが購入した先の販売者が運悪くあまりよい人でなかったのですよ・・・おかわいそうに・・ きっとこんなこと気楽に書き込みできる人にはうんって物は悪いほう悪いほうに言ってしまうのね・・  スポーツにしろ 芸能人にしろかなりシャクリーにほれて名前をあげている人いますよ・・ あなたこんな書き込みする前に知識ある書き込み願います

お名前: まじぇ   
シャクリー
高いじゃん。
内容は他製品と似たり寄ったりだし。
どんなメリットがあるの?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

シャクリーというのはそんなに優れたプロテインなのですか!
ちなみに、どこがどのように優れているのかシロウトにもわかりやすく教えていただけま
すとうれしいですね(^_-)〜☆

お名前: さゆ   
シャクリーを非難する皆さんは本物を知らない可哀相な人だと哀れに思います。
シャクリーの良さを分かってる私たちは少なくとも何も分かってないあなたたちよりは幸せです。

お名前: ニモ   
きちんと調べた人たちはシャクリーでしょ。あまりにいいものだからライバルには勧めないし教えませんね。

お名前: ニモ   
きちんと調べた人たちはシャクリーでしょ。あまりにいいものだからライバルには勧めないし教えませんね。

お名前: ゆゆ   
ちなみに私はシャクリー社員ではありません!

お名前: 名無し   
シャクリー社員必死ですね

お名前: ゆゆ   
シャクリーのプロテインが質が悪いなんて!そんな事ありません!
私は自分で体験しました。虚弱体質でアトピーだった私を救ってくれたのは、シャクリーの製品でした。あまりおいしいとは思いませんでしたが、頑張って2〜3ヶ月飲み続けていたら、体の弱かった私が、血圧も安定し、疲れもすぐ取れるようになり、風邪もひかなくなりました。さらにほぼ1年たちましたが、アトピーはすっかりよくなり、今では平気でプールなどにも行ける様になりました。昔を知っている友人は「すっかり肌もきれいになり、見違えた!」と言ってくれました。
そんなすばらしい製品を提供してくれたシャクリーの製品を、知りもしないで質が悪いなんて言わないでください!!

お名前: GEN   
こんにちは
ひもさんへ
掲示板:恥ずかしい質問コーナー? の「アミノ酸」、「プロテイン」も参考にしてみてください。ささやかですが僕も書き込みました。
アミノ酸もプロテインも、ハードな練習にまけない体をつくるための補助食品だと思います。
強い身体は自分を守る鎧、ですね!

やはり口八段さんの言う通り
「バランスの良い食事から栄養補給することが基本である」
が大切だと思います。

お名前: 宇和   
みやって言う人はシャクリー社員。
明らかに宣伝行為。

お名前: みや   
シャクリーのプロテインの質が悪いなんてとんでもない!!
単純に100g中のタンパク質の量だけ見てるようでは、駄目ですよ。
運動後30分以内に炭水化物とたんぱく質を同時にとることの重要です。炭水化物とたんぱく質の最適な配合比率かつ吸収率の高い製品の摂取が大切です。さらに11種類のビタミンと2種類のミネラルを配合しています。
つまり運動後の体が求める栄養を効率よく補給できる優れたプロテインとして『シャクリーフィジーク』があるのです。
参考にhttp://www.shaklee.co.jp/product/supplement/sports/physique.htmlをどうぞ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
口八段さん、ウラワザのご紹介、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
でも、会員でもないのに中に入っていくっていうのは、けっこう勇気がいりますよね(^^;

お名前: 口八段   
プロテインを含めた各種サプリメントについて。
薬局でも購入できますが、入門段階ならフィットネスクラブ・スポーツジム内にあるショップコーナーに行く!というスーパー裏技をお勧めします。
「会員でもないし…」なんて思うかもしれませんが、スタッフ(受付専門嬢やバイトは別ですが…)は身体活動愛好者の強力な味方、薬剤師さん以上に有効な商品&アドバイスを提案してくれるはずです。
それから、忘れてはいけないのが「バランスの良い食事から栄養補給することが基本である」ということですよね。

お名前: ひも   
今日ザバスの瞬発力系のプロテインを買いました。いままでのと比べたら、
たんぱく質が100gあたり、今までのは59グラム、ザバスは76グラム
でした。結構差があるものなんですね。

お名前: 禿げ   
買えますよ

お名前: ひも   
プロテインは薬局で買えますか?

お名前: 禿げ   
TO ひもさんへ

味がオススメであって質はやはり落ちてしまいます
タンパク質を多く含んでいるものを買えばいいでしょう。

お名前: ひも   
禿げさんおすすめのプロテインって、
「ホエイプロテインおいしいココア味」っていうのですか?

お名前: 禿げ   
検索してホームページを見たら大体書いてある。

お名前: ひも   
成分表は何で見比べたらいいですか?

お名前: 通   
to 禿げさん

横でスミマセン。

>むしろ関節にはいいです。ひざのまわりの筋肉をしっかり鍛えておくと
>怪我をしにくくなります。

ここのところに大変興味を持ちました。よろしかったら具体的な方法をいくつか教えてください。

お名前: 禿げ   
シャクリーはやめといたほうがいいと思う。
質悪すぎ。
プロテイン売ってる会社はウイダー、ザバス、健康体力研究所、ゴールドジム
などいろいろあるから成分表など見て判断するといい。

お名前: ひも   
シャクリーのココア味です。牛乳だとおいしいですが、3,4回飲むので
牛乳だけってわけには・・・

お名前: 禿げ   
TO ひもさんへ

プロテインは何飲んでるんですか?
ちなみに僕がおいしいと思うプロテインは、ウイダーのココア味。

お名前: ひも   
う、う〜 まずい!プロテイン水に溶かして飲むと、まずいです。牛乳で飲めばいくらか
おいしいのですが・・・飲みすぎになってよくないんじゃないかと・・・なにかおすすめの
飲み方はありませんか?お願いします。

お名前: ひも   
本当にありがとうございます。すぐ解決できてうれしいです。

お名前: 禿げ   
TO ひもさんへ

トレーニングする前はいっぱい食べなくてもいいです。
腹が痛くならないような量でいいです。

お名前: 禿げ   
疲労回復を促す効果があります。

お名前: ひも   
たびたびすみません。今度から部活の前と休憩時間にお茶でなく
アミノ酸飲料を飲もうと思うのですが、どういう効果、利点がありますか?

お名前: ひも   
なるほど。僕はお腹に入れてから腹筋すると腹痛になるから
気をつけなきゃ・・・

お名前: Hide.    URL
To 禿げさん

管理人のHide.です。

具体的なアドバイス、私もたいへん勉強になりました。ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: 禿げ   
TO ひもさんへ

夕飯前に筋トレをしてるみたいですが、空腹時にやると
消費するエネルギーが足りなくなり、体は筋肉を分解してエネルギーを
得ようとするので筋肉を鍛えるには効率が悪いです。
まず筋トレをする前に少しご飯を食べましょう。

プロテインは筋トレをやったと30分以内にとりましょう。

お名前: ひも   
ありがとうございます。プロテインに関してなんですが、
僕は大体毎日夕飯前に軽めに筋トレをしています。筋トレ
の前にプロテイン一杯摂ってからやると、効果はあるのでしょうか。

お名前: 禿げ   
無用な筋肉をつけすぎると動きが鈍くなるらしいですか(関節にも悪いです)>

むしろ関節にはいいです。ひざのまわりの筋肉をしっかり鍛えておくと
怪我をしにくくなります。

お名前: 神楽風月   
TO ひもさんへ

あなたも弓道を?
私も部活でしていました。
ただ、引退しましたが・・・

え〜、筋肉痛に関しては禿げさんの言うとおりです。
ただ、無用な筋肉をつけすぎると動きが鈍くなるらしいですか(関節にも悪いです)。お気をつけて。

お名前: 禿げ   
筋肉が切れた状態が回復してそれが前よりもっと太くなる現象を
超回復といいます。この超回復を起こすには、大体48時間から72時間
休息をとらなければなりません。
早く治したいのであれば筋肉のもとになるたんぱく質を取ればいいのです。
たんぱく質は、鳥のササミや卵の卵白、大豆、肉などに含まれていますが、
もっと簡単な方法があります。それはプロテインです。
普通の食事でとれなかったたんぱく質を手軽にとれるので、便利です。

一日に必要なたんぱく質は、スポーツをする人で体重1キロ当たり約二グラム必要なので、体重が60キロとすれば120グラム必要なわけです。
しかし、一度に吸収できる量は30グラムぐらいなので、4回から5回に分けてとるようにしましょう。

お名前: ひも   
こんにちは。僕はよく、部活で「今日はよく動いたな〜」と思うと、
翌朝必ずと言っていいほど筋肉痛になります。部活は土曜日が一番
ハードで、そうすると日曜日にやっている弓道も痛くてつらいです。
決して運動不足によるものではないと思います。何かいい予防策は
ありませんか?また、先生から「筋肉痛は筋繊維がちぎれた状態で、
治るとそれが太くなっているから筋力が上がっている。」と聞いたの
ですが、筋肉痛になってから治るまでなんにも運動しなくても筋力は
あがっているのですか?検索しても分からなかったので、教えてください。


記事一覧に戻る