記事タイトル:38?39? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

AE86さんがご説明くださいましたので、私から補足することはありません。AE86さん、あ
りがとうございました(^_-)~☆

一般高校生さん、社会人になりますとお稽古の時間をとるのが難しくなりますが、継続
してお稽古ができますよう頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: AE86   
剣道試合審判細則の竹刀の基準(一刀の場合)のところに
高校生(相当年齢の者も含む)とあります。ですので38で大丈夫です。
ちなみに18歳からは39になります

お名前: 一般高校生   
中卒で社会人になったものですが、竹刀は38を使うべきなのか39にするべきなのか分かりません。
大会に出るわけではないのですが、一応規定どうりにしたいと思っています。
どなたかお分かりになる方は教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る