記事タイトル:高千穂vs阿蘇 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 見取り稽古3段・母さん

管理人のHide.です。

それば剣道具店によっても違いがありますのでなんともいえませんね(^^;
基本的には、「手にとって実物を見て買う」のが防具の買い方です。
よほど信頼おける剣道具屋さんがあれば、通販で済ませることがあってもいいかと思われ
ますが、お子さんと一緒にいって購入されたほうがいいと思いますよ(^_-)~☆

お名前: しんこ   
hideさん。すいませんでした。理解しましたのでこれからは気をつけます。

お名前: Hide.    URL
to しんこさん

ご意見ありがとうございます。管理人のHide.です(^^)


>勝ち負けがあるから選手はがんばれるんじゃないでしょうか?

選手はもちろんそれを目標にしてますのでよろしいのですが、外野が戦前予想するのは一
生懸命お稽古している選手に対して失礼な行為と考えております。

とくにここは、日本中の人が目にする開かれた掲示板です。
そうした話題は、個人的になさる分にはかまいませんが、掲示板を使ってするものではな
いというのが私の運営指針です。ご理解ください(^_-)〜☆

お名前: しんこ   
やはり試合は勝ち負けを決めるのですから、色々な視点で物事を見ることが可能です。
でないと一生懸命がんばってきた選手に優秀選手などを与えるのも失礼になります。
ではもらえなかった選手が優秀選手より何が足りなかったのってなります。そもそも
勝負事が嫌で予想をされるのも嫌ならインターハイを目指すんじゃなくて勝敗にこだわらない
剣道をすればいいじゃないですか。では優勝したチームがなぜ強いといわれるんですか?
勝ち負けがあるから選手はがんばれるんじゃないでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。8月中は合宿遠征に明け暮れ、この掲示板へのレスがまったくできません
でしたことを深くお詫びいたしますm(_ _)m

結果は高千穂に軍配が上がりましたか、こうした戦前の予想のようなトピは感心しませんね
ぇ・・・(^^;
一生懸命戦っている選手に対して失礼だと考えます。

お名前: よーへい   
うーん大会前に余り良い話題ではないと思いましたが一言だけ・・。
玉竜旗では確かに高千穂が優勝して高千穂有利だと思われますが、インターハイや選抜大会などの公式な大会での剣道とは違ってくると思うんですよ。
対象者方式だし、インハイにはインハイの作戦ってのもあると思うし・・・。
阿蘇はインハイでは無類の強さを誇ります。ですから勢いのある高千穂にも決して引け劣らない剣道を見せてくれることでしょう(^^)
ですからどちらが勝つかは分かりませんがこの試合に限らず一戦一戦頑張って欲しいですね。

お名前: ??   
女子の話ですか?
どちらかははっきりと言えませんがお互いにベストを尽くして欲しいのみですね。

お名前: パタゴニア   
高千穂だと思ひます☆
玉竜旗で優勝したし、
今年の阿蘇は例年ほど
強さが感じられないです!!

お名前: しんこ   
今年のインターハイ、順調にいけば準決勝で高千穂と阿蘇が対戦しますが、現時点でどちらが強いとおもいますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る