記事タイトル:☆★国際武道大学★☆ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To 武大さん

管理人のHide.です。
情報のご提供ありがとうございましたヽ(^.^)ノ

お名前: 武大   
初めまして。自分は一昨年まで武大の剣道部学生でした。今は合ってるか分かりません
が、練習内容は切り返し、地稽古、かかり稽古、追い討ち、防具付けたまま跳躍素振り200本、のメニューを2時間毎日でした。土曜は午前稽古で日曜は完全休みでした。見ていたら懐かしくなり、カキコして見ました。

お名前: 川   
竹田と連絡とりたいんだけど??俺連絡先分からなくなって。。高輪の川です。。誰か連絡とる方法わからないかな??

お名前: Hide.    URL
To 市船サッカー部さん


管理人のHide.です。

ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「剣道Q&A」という掲示板の 中にあ
るトピのひとつなんです。 
よって、剣道以外の競技についてのカキコはご遠慮願いますm(_ _)m

お名前: 市船サッカー部   
はじめまして!!サッカー部のセレクションはいつありますか??

お名前: Hide.    URL
To 高3さん

管理人のHide.です。

ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「剣道Q&A」という掲示板の中にあ
るトピのひとつなんです。ゆえに、学生生活に関することでしたら、大学の学生課にお問合
わせくださいますようお願いいたしますm(_ _)m

お名前: 高3   
家賃を抜いた生活費っていくらくらいあれば暮らせますか?

お名前: Hide.    URL
To 学生さん

管理人のHide.です。

大学の事務局に問い合わせるか、WEBを見るか、入学案内を参照されるのがよろしいかと
存じますm(_ _)m

お名前: 学生   
国際武道大学の年間に掛かる授業料等はいくらぐらいですか。

お名前: Hide.    URL
to クリリンさん

管理人のHide.です、

う〜ん、私もカリキュラムのことはわかりませんね(^^;
大学のHPを訪ねるか、学校案内のパンフを申し込めば詳細がわかるものと思われますd(^-^)!

お名前: クリリン   
武道学科では具体的にどんなことを勉強できるんですか?? 将来どんな職業につけますか? 

お名前: Hide.    URL
to サントスさん

管理人のHide.です。

さぁて、どんなお稽古をしているのでしょうね?
もし気になるのでしたら、剣道部の見学に行ってみてはいかがでしょう(^_-)〜☆

お名前: サントス   
国際武道大学の剣道部の練習はどんな稽古をしているんですか??m(_ _)m

お名前: Hide.    URL
to 蘭さん

はじめまして、管理人のHide.です(^^)
国際武道大学の方なんですか??

お名前: 蘭   
こんにちは。私は

お名前: Hide.    URL
To 舞春さん

サッカーをやっておられるのですね?
そういう部があるかどうかもHPでお調べになってみてください(>_<)

ちなみにここは「剣道いちに会」という剣道サイトなんです。剣道のことでしたら、いろ
いろとお答えできたのですが・・・(^^;

お名前: 舞春   
ど〜もアリガトウございます!!ガンバって探したいと思います。
ちなみに、女ッカー(女子サッカー)とかはないんですかね??

お名前: Hide.    URL
To 舞春さん

はじめまして、管理人のHide.です。

オープンキャンパスの日程などは、大学のHPに掲載されているのではありませんか(^_-)~☆

あと、情報に関しては「情報提供ボード」のほうにも書かれていたと思います。検索して
みてくださいd(^-^)! 
https://ichinikai.com/3/index.html

お名前: 舞春   
えっと。。。沖縄の舞春です!!最近国際武道を知りました。体育教師になりたい
けど・・・なんかモット分かりやすく詳しく教えて欲しいです!!
後、オープンキャンパスに行きたいんですけど、どうやって行くんですか?

お名前: 舞春   
えっと。。。沖縄の舞春です!!最近国際武道を知りました。体育教師になりたい
けど・・・なんかモット分かりやすく詳しく教えて欲しいです!!
後、オープンキャンパスに行きたいんですけど、どうやって行くんですか?

お名前: Hide.    URL
To 光さん

管理人のHide.です。

えっとぉ、この掲示板は、剣道サイトの中にあるものなんですね。ゆえに、国際武道大学
の剣道部についてでしたら情報をご提供できますが、空手部に関しましてはまったくわか
りません。
申し訳ありませんが、空手関連のHPか、国際武道大学のサイトをお調べくださいますよう
お願いいたしますm(_ _)m

お名前: 光   
国際武道大学を最近知りました。私は空手を習い始め、武道にとても興味を 
持つようになりました。なので、国際武道大学についていろいろ教えて下さい☆
この大学に入って、その後実際選手になれたりするんですか??

お名前: Hide.   
To マリオ君
拙著をお買い上げくださいましてありがとうございます!
君の剣道ライフにお役に立てますれば幸いです(^^)


To 朝さん
はじめまして、管理人のHide.と申します。
そうですか、国際武道大学の4年生ですか。毎日、お稽古、ご苦労様ですヽ(^.^)ノ
間もなく、春の大会ですね。私も審判としてお手伝いに駆けつけます。貴校の大会でのご活躍を
心よりお祈りいたしております!

お名前:   
国際武道大学で4年生の朝(男)といいます。このページを見たときは何じゃこりゃと思いながら見ていました。そしてなんとなく投稿してみました。マリオさん、大会成績よりも自分のやる気ですよ。顧問の諸教授はそこを期待しているのです。

お名前: マリオ   
Hide.さんの本買いました!!カラーページや分かりやすい説明ですごい良かったです!!
あ、後レス有難うございます。^^;

お名前: マリオ   
Hide.さんの本買いました!!カラーページや分かりやすい説明ですごい良かったです!!
あ、後レス有難うございます。^^;

お名前: マリオ   
国際武道大学を目標に決めてから益々剣道にやる気がでてきました。
しかしうちの学校の剣道部はかなり不真面目で教えてくれる顧問も
居ないし防具つけられるのは週2回というありさまですこれでは上手く
なりたくても練習が出来ません、防具をつけない日とかに出きる練習法
等教えてもらえないでしょうか?素振りの正しいやりかたとか、筋トレ等

お名前: Hide.   
管理人のHide.です(^^)

そうですか、国際武道大学を目指しておられるのですか。将来は剣道の専門家か指導者を
考えておられるのですね。素晴らしい! ぜひぜひ、頑張ってほしいと思いますヽ(^.^)ノ

でも、入試要項でしたら、学校の進路指導室に行けば詳しいことがわかると思いますよ。
剣道部でセレクションのようなものがあるかどうかについては、私は存じ上げません。ど
なたか詳しい方の情報を待つことにいたしましょう(^^)

お名前: マリオ   
今高2なんですがまじめにこの大学を目指しています!剣道をやっていて大会成績はあまりよくないんですが・・・入学試験とかどんな事をするんでしょうか?詳しい事がよく分からないんで色々教えて下さいおねがいします。


記事一覧に戻る