記事タイトル:ケガの場所と原因 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 山嵐さん

管理人のHide.です。

そうですか、それはたいへんな思いをされましたね。
もう、骨折の方はよろしいのでしょうか?
今でも剣道を頑張っておられますか?(^^)

お名前: 山嵐   
 俺が小6のころ強化選手に指定されていて、先鋒から大将に代わって絶好調だった。でも監督の稽古のときひじを強く打って骨折、その監督との稽古の内容は、ひどっかった、こっちはまだ子供なのに、突きをしたり頭つかんでゆかにたたきつけたりこんな稽古してもいいのかと思いました。
 

お名前: Hide.    URL
To 体力査定Dさん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
怪我、軽いといいですね。
どうか、お大事になさってください(^^)

お名前: 体力査定D   
すばやい返答ありがとうございます。
まずは休み明けに医者に行くことにします。
Hide.さん、けんパパさん、ありがとうございました。m(_ _)m

お名前: けんパパ   
体力査定Dさんはじめまして

>それで痛めた場所なんですが、膝の裏側にある筋のようなところです。

推測ですが大腿二等筋では?
ランニング前のストレッチはしっかりやりましたか?

>今は痛みは引きましたが・・・

だとしましたらそんなに重症ではないと思います
しかし今後のことも考え一度診察は受けたほうがいいでしょう

剣道に限らず運動と怪我は隣り合わせです
事前のストレッチや整理運動は稽古同様真剣に取り組みたいですね

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜んそうですね、ひざの裏の筋を部分断裂したか、肉離れを起こした可能性があります
ね。これは、日ごろからトレーニングを積んでいたとしても、何らかのきっかけで痛める
ことがありますよ。

痛みが引いたとしても、この連休が終わったら、医者に行った方がいいですよd(^-^)!

お名前: 体力査定D   
初めまして。中学三年生の体力査定Dと申します。

早速質問なんですが、一昨日部活でのランニング中、右足を痛めてしまいました。
それで痛めた場所なんですが、膝の裏側にある筋のようなところです。
痛めた時は、「ズキッ」というよりも「ビリッ」といった感じの痛みで、
痛めたときは走る事はおろか、脚を曲げることも痛くてままなりませんでした。

今は痛みは引きましたが、当日は帰宅したのが七時だった上に
この三連休でまだ医者にかかることが出来ないでいます。
なので、一体痛めた場所がどこなのか、原因は何なのか、非常に気になります。

私は名前の通り体力に自信がある方ではありませんが、ランニングは常にしています。
かといって剣道ではかかとサポーター等はしていませんので、
どこかに負荷がかかったという訳でもなく、ケガの原因が見当もつきません。

他にどんな原因が考えられますか?教えて下さい。
延々と長い文ですみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る