記事タイトル:声 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: もんきち   
こんにちじゃ。
わたしはかけ声を、なるべく高くしてます。
高くすることによって聞こえやすくなると思うので。
高く、のばしてみてはどうでしょうか・・・・?

お名前: Hide.    URL
To ヘタレ剣士さん

管理人のHide.です。

そうなんですか、犬が吠えているというのは「短い発声になっている」ということかもし
れません。疲れてくると、声が伸びませんから(^^;

そんなところを意識して頑張ってみてくださいねp(^-^)q

お名前: ヘタレ剣士   
おー・・・感動です。僕も疲れると掛け声がそんな声になります。父に「犬が吠えているようだ。」といわれます。そんな人が他にもいたなんて・・・とってもうれしいです。

お名前: Hide.    URL
少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。

大会や練成会の会場で、「お、あの掛け声かっこいいな」って思う選手に出会いましたら、
積極的に真似してみるのもいいと思いますよ(^^)

お名前: 田中太郎      
そうですか・・・、わかりました少しずつ改善していきます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

君がどのような掛け声を出しているのかっていうことがわかりませんので、何ともコメン
トのしようがありませんね。

でも、何度か注意をされているなら、他人が聞いたら「なんか変」っていう感じに聞こえ
ているのだと思いますから、やはり改善していくのがよろしいのではありませんか(^^)

お名前: 田中太郎   
掛け声ってみなさんどんなかんじなんですか?自分はすごくつかれているときわ
犬がけんかのときだすこえみたいになります、あれは自分的にはすごく力をつかって
しまいます、ですが一般的な掛け声よりかなりやる気がでます、はたから見たらすごくふざけて
いるようにみえますこないだも注意されてしまいました。。。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る