記事タイトル:攻略法 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.   
どこかで読んだことがある文章だなぁ・・・と見ておりましたら、自分のでした(笑)
ユウタさん、転載ありがとうございます。

慶一さん、これは「下段攻め」に対する攻略法ですが、とりあえずこんなところでいかがで
しょうか??(^^)

お名前: ユウタ   
下段攻めは、お相手の「居着き」や「手元の上がり」を狙う技ですので、なにしろ、その場に
いないことです。消極的ですが効果が上がるのは、こちらも下段にさげつつちょっと間合
いを切ること。これだと、下段攻めをしたほうが困ります(^^;

積極的攻略法は、出鼻面です。下段に付け間合いに入ろうとするところを思い切って面に
乗ります。入られてから面を打つと出小手・応じ返し胴などを打たれてしまいますが、入
り際は意外にもろいものなんですヽ(^.^)ノ 
それ以外だと突きです。これは間合いに入られちゃった後でも効果があります。
うえから竹刀を抑えるようにして面に乗ることもできますが、ちょっとコツがいりますね。

と、高校生の掲示板でHide.さんがおっしゃっておりました。・・・・・・。

Hide.さんすみません・・。

お名前: 慶一   
背が低く、剣先が低いお相手にはどのような攻め方が有効でしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る