記事タイトル:全中のレベル 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.    URL
to 全中優勝経験者さん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですか、全中の常連さんだったのですか? すばらしいですねヽ(^.^)ノ
で、今は、高校で活躍されておられるのですか?
全中での経験が、高校でも活かされておられますか?(^o^)

お名前: 全中優勝経験者   
初めまして。私は一年生からの常連でした。全中は本当に剣道が好きか嫌いかが判るといっていいと思います。それはなぜかというと、勝負できるかどうかが、試されるところだからです。勝ちたいと思う心が強い人でないと、勝てる練習もしないし、頑張らない。これだけやったんだ、と思えるならば、絶対どこのも負けませんね。だって、実力はどこも紙一重です。

お名前: Hide.    URL
to けんさん

意識が違いますね。
「稽古のための稽古」ではなく、常に大会(試合)がイメージされております。
一本に対する妥協がありませんね(^^)

お名前: けん   
そうなんですか。
稽古の中身はどこがちがうのでしょうか。

お名前: Hide.    URL
to けんさん

管理人のHide.です。

 ●攻め
 ●技の正確さ
 ●スピード
 ●手数
 ●対敵動作
 ●精神力
 ●試合テクニック
などなど、すべてにおいて違いますね(^^;

お名前: けん   
全中と地区のレベルでは、どこが一番ちがうのでしょうか?

お名前: けん   
全中と地区のレベルでは、どこが一番ちがうのでしょうか?

お名前: 徹   
to まゆさん、hideさん
そうなんですか、情報提供ありがとうございます。
でも栃木かぁ・・・。行けるか分からない上に引退してるかもしれません。来年受験生だし・・・。

お名前: Hide.    URL
To まゆちゃん

はい、来年は栃木だとうかがっております。
僕も観にいきたいと思ってますよヽ(^.^)ノ

お名前: まゆ☆   
to 徹さん
ぁたしも茨城の中学校に通っています。
うちの部も徹さんのような部ですね…。
全中のレベルは、何千人もの人の上に立って、各県代表となり、
その人たちが意地と誇りをかけて・日本一をかけて勝負するわけだから、
それは、それはすごいものでしょうねヽ(´▽`)/
私も一度見てみたいです♪そういえば、来年の夏の総体は
全国大会が栃木で開かれるとか…そうなんですか?Hide.さん??
もし、栃木でやるのなら、見に行けるなぁ!!
↑↑なんかくだらない内容でスイマセン....。

お名前: なお   
?のなおです。。
レスじゃなくってメールくれたらぅれしいですw

お名前: なお   
割り込みすみませんm(。>(エ)<。)m 
ダビングテープ譲ってもらえませんでしょうか?
レスおねがいします。。
遅いですかね??

お名前: 徹   
す・・・すみません全中さん、せっかく親切にいろいろと教えてくれているのに
僕はメールのやり方が分かりません(涙)。

お名前: 全中   
アドレスを載せてくだされば、くわしいことはメールでご連絡します。
全中の試合ビデオを、ダビングしてお送りできるということです。

お名前: 徹   
えっ? 全中さん、それはどういう事ですか?

お名前: 全中   
今年の全中の試合を見に行き、ビデオにおさめたものがあります。
ダビングしてもいいですよ。

お名前: 徹   
お願いします!!
あと住んでる所は茨城です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、全中の動画を配信しているページがあったかどうか、ちょっと記憶にありません
ね。少なくとも、県大会よりは上の世界ですので、機会があったら県大会を見学にいかれて
はいかがですか?(^^)

もし、これをお読みになっておられる方で、全中の動画が有るHPをご存知の方は、徹君に教
えて差し上げてほしいと思いますm(_ _)m

お名前: まぁ子   
どこに住んでいるんですか?

お名前: 徹   
僕の所属している剣道部ははっきりいってレベルが低く、県大会に出場するのがやっとです・・。しかし、同じ郡から、全中にまで行った中学校の人がいます。その人は打ちの早さや、足さばきも僕達とくらべものになりません。しかし、この間コーチが「いくらあいつでも全中ではまるで歯が立たないぞ。」と言われました。そのときびっくりして全中はどんなレベルなんだと思いました。そこで一度全中クラスの人の試合を見てみたいと思っているのですが、どうしたらいいでしょう?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る