記事タイトル:身長の低い人の攻め方 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「身長が高いお相手に対する攻め方」に関しましては、すでに何度か拙サイトに取り上げ
られております。
「サイト内検索」の機能をお使いになりまして、関連するトピをご参照くださいますようお
願いいたしますm(_ _)m

お名前: 元立ち   
私は背が高いのですが、背の低い方が間合いを怖がってる程『好物』はありません。
たぶん『サイト内検索』を調べれば同じような内容が出てくると思いますが
背が高い人が一番嫌いなのは間合いを詰められることです。

それではどうすれば?
素早い足捌きで間合いを詰める事が先決と思いますよ。

お名前: りか   
いきなりの質問ですいません・・・・。私は150センチほどで本当に身長がひくいの
ですが・・・背の高い人と稽古をするとなかなか相手の懐に入れず(自分の程よい間合い
に入れず)身長の高い相手に面で攻めることができません・・・。無理やり遠間から面を打つと、相手の面に届かなかったり
出鼻面でやられます・・・(>_<)小手で攻めれば良い
のかもしれませんが、小手ばっかりの攻め方で練習すると面を打つのが怖くなってしま
います・・・。どうしたら背の高い人と戦う時、自分の間合いに持っていくことができるでしょうか? レベルの低い相談ですいません、よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る