記事タイトル:萬年次鋒 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To chiepちゃん

そうですか、やはり「先行逃げ切り」のチームが少なくないようですね(^^;
上段対策につきましては、拙サイトにいくつかトピが立ってます。「サイト内検索」の機
能をお使いになりまして、関連するトピをお調べください(^_-)~☆

お名前: chiep   
こんにちは。Hide.さんのご意見参考になりました!!
実は、今日総体のオーダーが発表されました。やはり、次鋒に上段や参段の選手をを
もってくるところがありました。かなり手強そうです(^_^;) 上段相手だといつもびびって
しまいます(>_<) 練習できる日があと14日しかないので、かなり焦ってます...
遅いかもしれませんが、このサイトでもっと勉強しようと思います(汗
ご意見ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To chiepちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

「次鋒の女」ですか、なかなか素敵なネーミングですねヽ(^.^)ノ
女子のチームの場合、「先行逃げ切り型」のオーダーを組む事が多く、けっこう次鋒に強い
選手を置くことが多いんです。上段なんかもよく出てきますしね(^^;
上段対策もしっかりやっておいたほうがいいでしょうね!!

お名前: chiep   
はじめまして。私は福井の高校3年です。私も次鋒をやってます。
次鋒は流れを左右する大事なポジションだと思います。私は次鋒は絶対一本取らなければ!
という気持ちでいつもやっています。先、中、大ってほとんどチームで強い人が出てくるので
結構引き分けが多くなります。確実に先、中、大で取れるチームもあるとは思うのですが、
強いチームと当たるとなかなか取れません。
あの、みなさんはどうでしょうか?そういうことないですか?
それでチームの皆の負担にならないように、また皆に思いっきり自分の剣道出し切ってもらう
為に私は勝ってつなげようと心がけています(^o^)...とは言いつつ引き分けが多い私…
「次鋒の女」って呼ばれるように日々頑張っています。

お名前: Hide.    URL
To 次鋒君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

ご意見、ありがとうございます。おっしゃる通り、次鋒は先鋒とともにチームの前衛を守る
重要なポジションです。誇りを持って取り組める事はすばらしいことですねヽ(^.^)ノ
ぜひ「名次鋒」といわれるように、その道を極めてくださいp(^-^)q

お名前: 次鋒   
僕は、東京都某中学校剣道部で次鋒をやっいます。
1年の時から次鋒をやっています。2年になった今でも次鋒を
やっていますが、次鋒は、先鋒で作ったチームの流れをくずさ
いようにできる人がむいていると思います。また、先鋒が負けた
時にチームの流れを自分のチームに戻すことのできる人が向いている
と思います。僕は、いつも次鋒というポジションに誇りを持って
試合をしています。

お名前: おみゃぁ〜   
田川地区ですかぁ〜近いっすねw余○中か、立○中のかたですか?

お名前: あゆ   
To おみゃぁ〜さん 
私は田川地区ですよ☆結構近いですねぇ〜(≧ω≦)

お名前: Hide.    URL
To 神楽風月さん

ご承知下さいまして、ありがとうございます。
これでしたら、まったく同じハンドルの方が出てくる可能性はきわめて低いものと思われます(^^)

お名前: 神楽風月   
管理人さんへ
それもそうですね。では神楽風月と名乗ります。

お名前: おみゃぁ〜   
皆さん、レスありがとうございました!m(_ _)m
とってもためになりました〜^−^

ところで、あゆsは山形なんですか?私もです♪飽海地区ですけど♪なんか、親近感感じます^−^

お名前: あゆ   
山形県の高1の女です☆
団体は先鋒から大将までます、全てが大事なポジションだと思い
ます!!!どのポジションになっても、一生懸命、試合をする
ことが私は大切なことだと思います。
意味不明な文書ですみませんm(_ _)m

お名前: かず   
Hide.さんへ わかりました。もうちょい考えてみます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

>私の名前を勝手に使わないでください。

お気持ちは判りますが、あなたが先にそのハンドルネームを使用していたっていう証拠は
どこにもありません。ゆえに、「勝手に・・・」と書くのは不適切だと思います(^^;
風月さんが「神楽」という名字をもっておいででしたら、あなたの方が「神楽」をつけて
カキコの差別化を図るのが筋ではないでしょうか(^^)

ちなみに「かず」さんの場合も、「かず」という比較的特徴のないHNですから、名前に
「かず」の入った人だと男女を問わず使うHNだと思います(^^;
私も「hide」で同じハンドルの人がたくさんおりますので、Hを大文字にして最後にドッ
トをつける「Hide.」にして差別化を図っています。

HNは、匿名社会においてはその人の顔になるものですから、キチンと差別化を図れる形
のものにするのがよろしいと愚考いたします(^_-)〜☆

お名前: かず   
自分も名前を使われたことがあります。結構迷惑ですよね。

お名前: 風月   
あれ? 私はこれを書き込んだ記憶がありませんが・・・。
私の名前を勝手に使わないでください。
念のため、私はフルネームで書くと「神楽風月」となりますので、あなたも苗字をつけるか、
名前を変えるかして貰いたいのですが・・・。

お名前: 風月   
たいていのチームが先、中、大に強い人を持っていく安定した作戦か
先、次、中で勝つ積極的な作戦のどちらかだと思います。
だから次鋒の役目はチームによって変わります。
特に後者なら確実に勝ちをとれるような人を選ぶべきでしょう。

お名前: かず   
オレの考えでは次峰はかなり大事だと思うよ!

お名前: 某キャプテン   
おみゃぁ〜さんこんにちは!某キャプテンです!
次鋒・・・、
 先鋒が勝った場合、
     その流れを繋ぐ事にあると思います。(一本負けor引き分け)
 先鋒が負けた場合、
     相手にいった流れを止め、こちらに戻す必要があると思います。(勝ち)
チームによって戦法は変わるものの、次鋒はテクニカルに相手をさばき、
引き分け以上に持ってける人が理想かと思います。
 関連トピとして、この部屋の「団体戦ポジション別タイプ」や剣道談話室の
「存在理由!!!」を見てみるのもいいかと思います。

お名前: おみゃぁ〜   
えっと、題名の通り私は中1〜今までずっと次鋒でした。
次鋒ってどういう人がむいてるんですか?次鋒にしかなったことがないので・・・;
なんでですかねぇ・・・体格とか、関係あるんですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る