記事タイトル:竹刀に名前 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 斉   
俺も、かいさんの意見に賛成!!!!中央だったら、汚れませんもんね!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

オバTさんからのご質問に対しましては皆さんがていねいにお答えくださいましたので、
すでに解決しているようですね。私からもとくに補足することはありません。
お答えいただきました皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

お名前: オバT   
早速やってみました。
曲面に沿って押すのは難しかったですが、
まずまずうまくできたと思います。

特別に自分で作らなくても美術の時間に角印作りをする
学校は多いようですからお薦めですよ!!


。。。さんへ
確かに題名見たら「ポチ」とかつけるのかと思いますよね〈笑)

お名前: 剣太   
前、柄に刺繍で名前を入れるのが載ってましたよ
佐賀県の武道具屋さんだったかなー

お名前: かい   
やっぱり中央がいいと思いますよ。

お名前: 。。。   
題名見て・・・・竹刀に「ポチ」とか「無敵クン」とか名前と付けるんかと思ってしまった(笑)

お名前: オバT   
ありがとうございます。
早速やってみます。
場所はどの辺がベストでしょうか?
ダメージを考えると柄の中央あたりがよいのでしょうか?

お名前: かい   
僕もハンコつくりました。お店に注文して1500円くらいでしたよ。ちなみに名前ではなく
「百錬自得」って文字スタンプです。滲まないようにするには押した後にインクが乾いてから
木工用ボンドを上から塗るのがいいみたいです、うすく伸ばしてね。最初は白いけど乾いたら
透明になります。

お名前: オバT   
初めまして。
みなさんは竹刀に名前って書きますか?
よく、柄にマジックで書いている人がいますが、
使っているうちに滲んでかっこわるいと思います。

以前にどこかのHPで柄部分に角印を押すというのを見かけて、
中学の時に美術で作った篆刻を使おうかなと思っています。
具体的な方法(滲まないように何で保護すると良いのか?等)
を知っていらしたら教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る