記事タイトル:フェイント技 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: marumarubo--zu--    URL
かっちょいいいいいいいいいーーーーーーーーー
ロナウジジジジジジジィィィィィィィィニョォォォォォォォォォォォォー-----------
ロナアアアアァァァー--ウゥゥゥゥゥゥゥーーードドドォォォォォォォォーーーーーーーーー

お名前: アジアノルフィ   
岐阜の


ffffffffffffffffffffffffffffffffff...................ccccccccccccccccccccccccc
ぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎふふふふふふふふふををををををぽをををををっををなーーめーーるーーなーーあーーー

お名前: アジアノルフィ   
岐阜の


ffffffffffffffffffffffffffffffffff...................ccccccccccccccccccccccccc
ぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎふふふふふふふふふををををををぽをををををっををなーーめーーるーーなーーあーーー

お名前: ヤッポ勃起   
ササササササササササササササササササササッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーははははははははははははははははははははははははは大大大大大大大大大大大おおおおおおもももももももももももももももももももももももももももししししししししししししししししししししししししししろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-ー--------------------------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お名前: 丸味フー    URL
やっぱフェイントっつったら〜〜、シザー--スー---だろーーーー。。。。。。。。。。。。。。。!!!!!!!!!!ほら。ボールを足で横からまたぐっつー-感じでー---

お名前: かもSCの人   
まぁ一番は練習かな
でもフェイントとかはエラシコとかだねよくロナウジョーニョ使うけど・・・
練習を練習だと考えずに面白く考えたらいいサッカーができるとおもうよ

お名前: スーパーマン   
簡単ですぐ人を抜けるフェイントをおしえて

お名前: ストリートサッカーマン   
キックフェイントやマルセイユルーレットは?
マルセイユは少し難しいけど
キックはかんたんだよ

お名前: お87g   
サッカーでは?

お名前: ジーニョDF   
はじめまして、つい最近サッカーはじめました

お名前: レコバ   
おめぇら雑魚いことばっか言ってんじゃねぇよ。サッカーなんかうまくなんぼの世界。練習しろ。バカが

お名前: g子   
フェイントを教えてください

お名前: Hide.    URL
to あじあさん

>つまり、試合でフェイント技を使う場合はフェイント(見せかけ)の技を
>先にたくさん打ちこんでからフェイント技をするってことですか?

逆です。
フェイント以外の技(ストレートな技)をできるだけ多用し、お相手の注意をひきつけて
おくことが大切です(^_-)〜☆
その過程で一本取れればベストです!!

お名前: サラリーマン剣士   
違います
いかに、相手の意識を最終打突部以外のところに意識をもっていくかの方法であって
面が恐ろしく早いと相手に思わせてるのならちょっと動いただけで、手元があがり
篭手が決まります。

お名前: あじあ   
つまり、試合でフェイント技を使う場合はフェイント(見せかけ)の技を
先にたくさん打ちこんでからフェイント技をするってことですか?

お名前: サラリーマン剣士   
フェイント技も
単独で用いるのではなく
フェイント篭手、フェイント篭手と相手の意識を篭手に集中させておいて

フェイント篭手のタイミングを相手の深層心理に誘導せせて
フェイント篭手のタイミングに応じようとする時に、フェイント面にいければ
100発100中の面が決まります。

これは、相手を引き出すと言う過程を別々の技の中で
実現させたもので、高段者は、微動差で、
篭手に深層心理を誘導させて面に乗ることだ出来ます。

私も修行中です

お名前: 日向   
フェイントをするにしても、やはり構えたとき(つばぜりのとき)に相手に打ち勝っていなければ、フェイントをした瞬間に逆に打たれてしまいます。
フェイントの原理としては、自分を1崩して、相手を10崩す、そしてその崩れた処を打つというものです。
しかし、自分が1崩して、相手が全く崩れなかったら、自分が圧倒的に不利になってしまいます。

個人的に多様するのは、つばぜりから、
引き胴(数回)→引き胴フェイント引き面(数回)→引き胴フェイント引き胴(謎)です。
当たるんですが、なかなか一本にならないのが・・・・・

同じく一足一刀から
面(数回)→面フェイント小手(数回)→面フェイント面(謎)
上手く説明出来ません_| ̄|○

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

フェイント技は試合で比較的あたりやすいので多用しがちですが実はこれは危険なんです。
フェイントというのは「鋭いストレートの技」があってはじめて効果があがるもの。ですか
ら、フェイントを決めることを目標にお稽古するのではなく、ストレートの技を中心にフ
ェイントを織り交ぜていくように考えなければいけませんよ(^_-)~☆


フェイント技の種類ですが、
【仕掛け技】
 ●面フェイント小手
 ●小手フェイント面
 ●面フェイント面
 ●面フェイント胴

【つばせりから】
 ●面フェイント胴
 ●胴フェイント面
などが代表的です(^^)

お名前: あじあ   
ぼくはなかなか試合で相手から一本をとることはできません。
なので一本をとるためにこれからフェイント技を磨いていこうと思うのですが
どのようなものがあるのか分からないので教えてください。
ちなみに今知ってるのは面フェイント小手、引き胴フェイント引き面などです。
よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る