記事タイトル:やき(焼き)テープ?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 桃   
ありがとうございます!!
今度試してみますね(^∇^)b

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

桃さんのご質問には皆さんがすでにお答えくださって解決済みのようですね。
ご回答いただきました皆さん、どうもありがとうございましたヽ(^.^)ノ

お名前: 丹田   
エラスチコンに紙なんて貼ってありましたっけ??
キネシオと間違えていたら大変なことに・・・(笑)
エラスチコンは普通に切って、端っこの部分をはさみで切り取って粘着面を焼くんですよ。
はさみは「焼き用」と「切り用」の二つあると便利です。はさみに貼って焼いていると
切れ味がどんどん悪くなっていくのです。

お名前: 桃   
よーへいさん、ユウタさん、ありがとうございます!!

ちなみに、『あぶる』のはテーピングの紙みたいなのをはがしてからやるんですよね?
質問ばっかりですみませんm(__)m

お名前: ユウタ   
剣道日本にも載っていましたけど、ジョンソンエンドジョンソンのエラスチコンが良いようです
。軽くあぶって接着剤を溶かしてから直接貼り付けます。巻く必要はないので、
貼りたい場所に合った切ります。(あぶる前に角を切った方がはがれにくくて良いようです。)
試してみてください。

お名前: よーへい   
専門のテーピングをライターなどであぶって直接貼り付けます。
たまに防具屋でも売ってますね〜俺は使ったことがないですが(^^;)

お名前: 桃   
どうも、中2の者です!!

『やきテープ』っていうのはどうやってするんでしょうか??
テーピングを焼くんですか・・・?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る