記事タイトル:□■全中目指したい■□ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ・・・・   
全中は夢ではないと思いますよ。私も大人になっていろいろなところの情報を
ようになりましたが、練習はすごいです。学校の稽古に加えて、夜は大人と稽古、
休日は試合もしくは高校生と稽古まど、第一条件は自分の頭の中では剣道以外を
捨てることでしょう。私は今年初めて5人そろった新設のチームが県優勝したチーム
を知っています。その子たちはそうやって勝ってきました。ここまでやってもいけるか
保障できませんが、必要条件でしょう。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

放送されたビデオテープのダビングを依頼することは著作権法によって禁じられておりま
すが、個人で撮影したもののダビングは、撮影者の許可があれば複製しても問題は生じま
せん(ただし、それを販売などすれば肖像権などの問題に引っかかってきますが)。
よって、このトピは違反でも何でもありません(^_-)〜☆


研究熱心なのはいいことですが、全中を目指すためには、「1に稽古、2に稽古・・・」
しかありません。まして、中学から剣道を始めたということであれば、小学校のころから
やってる人より稽古量&経験が劣るわけです。その穴を埋めるためにはより以上のお稽古
を積まなければ達成することはできません。
学校のお稽古だけではなく、地元の道場や剣連の稽古会、高校への出稽古、自主トレーニ
ング&素振りなど、積極的に自分を鍛えていくよう頑張ってくださいヽ(^.^)ノ

お名前: 男子用竹刀 ♀   
ここにトピを立てるのは初です☆ミ
中学がら剣道を始めて1年とちょっとが立ちます。
少しでも強くなるために、いろいろな大会で
試合を見学しながら良い技を盗んでいるのですが・・・
今年栃木で開かれた全国中学校剣道大会は
私の住んでいる県からすこぐ離れている場所だったので
見に行けませんでした・・・ 涙 

もし、全中の試合ビデオを撮っていた方がいらっしゃったら、
譲ってもらえないでしょうか??
そのビデオテープを他のテープに移してでも良いんで・・・!
去年や一昨年に開かれた全中のビデオでも良いので、
よろしくぉ願いします!!
【Hide.さん このトピが違反なら消して下さってもかまいませんので;】

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る