記事タイトル:正統派の剣道 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To けやきさん

申し訳ありません(^^;
ゆっくりと探していってください!

また、情報が入っているかもしれませんので、時折ここも覗いてみて下さいね(^_-)~☆

お名前: けやき   
無理言ってごめんなさい。
まだ受験は先なので、いろいろ探してみます。

お名前: Hide.    URL
to けやきさん

う〜ん、埼玉県は最近大会の観戦にいっておりませんので、ちょっとわかりませんね。
まして、高崎線などといわれましても土地勘が・・・(^_^ メ)

お名前: サン   
元立ちマシーンさん
あぁ、そうでしたか。てっきり卒業生の方でいらっしゃるのかと思いました。
ありがとうございました。横槍すみません、トピ主さん。

お名前: 元立ちマシーン   
To サンさん

いえいえ私は卒業生ではありません。
私の通う道場で久我山出身・現役が結構いるので良く話を聞いているだけですよ。(^^)

お名前: けやき   
横からすみません、埼玉県ではどこがお勧めでしょうか?
高崎線から遠くないところでお願いできればありがたいです。
あ、男子校はダメです・・・・。

お名前: Hide.    URL
To シモンさん

大阪ですと、PLや清風はいかがですか(^^)

お名前: サン   
元立ちマシーンさん、
貴方久我山の卒業生だったんですか!?

お名前: シモン   
こんにちは、シモンです。
大阪府です。すいません、言うの忘れてました

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

正統派というのは、あまり勝ち負けにこだわらず、正々堂々「基本に忠実な試合展開&打
突」を行なうっていう解釈でいいのだと思います。

シモンさんは、どちらの都道府県なのですか?(^^)

お名前: 元立ちマシーン   
国学院久我山なんてお勧めです。

曲がった当てっこ剣道になつてる生徒には面以外打ってはいけない部内試合など
徹底的に直してくれますよ。

お名前: シモン   
こんばんは、シモンです。剥離骨折からもほとんど回復しもう
2週間で直りそうです。
自分は、来年高校で将来剣道を続けたくって、全国でも屈指の正統派
の剣風の高校に進学しようと思うんですが、正統派と言う言葉に意味
は知っていますが具体的にどんなものか見たことありません。なので
正統派で有名な高校の名前を教えて欲しいんですが、どなたか知っている方
お答えお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る