記事タイトル:手首が・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
そうですか、頑張って克服してくださいね(^0^)

お名前: バルタン星人      
●左拳の位置が高すぎる
の気がします。きっと。
早く直せるように頑張ります!!!

お名前: Hide.   
そうですか、それ以外に手首が硬くなる原因としては、
 ●ひじを張りすぎている
 ●左拳の位置が高すぎる
 ●左拳の位置が低すぎる(左ひじが硬直している)
などですが、こちらに心当たりは???(^^;

お名前: バルタン星人   
うーん。そうはなってない気がするけど・・・
とりあえず頑張ってみます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

それはたぶん、握りが悪いからですね。
ひょっとして、人さし指と親指側で握ってませんか? これだと、腕の上筋(うわすじ)
が硬直してしまいますので、手首の動きも硬くなりますね(^^;
正しい握りを心がけてください。

お名前: 守破離@   
上半身の力みが原因になっている事が多い様です。
まずは肩の力を抜く事を意識してみて下さい。

お名前: バルタン星人   
ぼくは今高校1年生です
稽古の時によく先輩方に、手首が硬いとか
右手に力が入り過ぎてるてるとか言われます
自分では直そうと意識してるつもりですが、直ってないようです。
どうしたら直るでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る