記事タイトル:スランプ気味? 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To タンク君

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
気持ちを入れ替えて、お稽古に集中してくださいねp(^-^)q

お名前: タンク   
アドバイスありがとうございました。
自主練や先生の言うことをしっかり聞いて、がんばりたいと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

なぁに、心配には及びません。また、ガンガンお稽古するようになれば、勘が戻ってきま
すから。
よけいなことなど考えずに、今の自分に集中しましょうp(^-^)q

お名前: PAKU   
調子が悪い理由が分かっているなら話は簡単でしょう?

私も小学校の頃に教わった先生に「毎日、少しでも良いから面を着けて
必ず人間相手に稽古しろ。一日休むと3日分下手になる」と教わりました。
人間ですから、やらないと鈍ってしまうんですね(^^;

稽古以外でも少し体を動かすようにして、体が動くようになってから
改めて稽古し直しましょう。

お名前: チェルシー   
テスト週間に自主トレしなきゃなまると思うよ。稽古が出来なくても自主トレはできるんちゃう?次回からそうゆうことにも気をつけたらいいと思うよ。まあ時間戻すわけにもいかないから〈笑〉そうゆうときは自己暗示〈俺は打てる、俺は打てる〉をかけていくと上手くいくと思う

お名前: タンク   
はじめまして! 中2のタンクです
つい最近試合があって、ぼくはまあまあ良い成績を残しました。
でも、そのあとにテストの影響で練習がまったくできなくなり、
体がなまってしまったせいか、何をやってもうまくいきません。
自分の攻め方や自分が得意としていた必殺技(出端小手など)も、うまくいきません。
こういった場合はどうしたら良いのでしょうか?
よろしくおねがいします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る