記事タイトル:先生との稽古 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
あsyouさん、はじめまして。管理人のHide.です(^^)

そうですねぇ、先生や先輩など、実力差の離れたお相手と地稽古を行うときに気をつけなけ
ればならないことは、「打たれたくない」と消極的になってしまうことですね。先生や先輩に
打たれるのはあたりまえですから、それを恐れていては稽古になりません。

自分なりの攻めでけっこうですから、しっかりと攻めてから「ここだ!」と劣ったところで、
思い切って仕掛けていきましょう。それで、返されて打たれたり出鼻で打たれたりしても
いいんです。次は、もう少し工夫をして打ってみてくださいヽ(^.^)ノ

先生や先輩に10本打たれたとしても、「1本でも2本でも打ってやるぞ!」という気持ちで
臨むことが大切。頑張ってくださいね(^0^)

お名前: syou   
先生との稽古のときはいったいどういうふうにやればいいのでしょうか?
先生が強くてなんだか打たれっぱなしになっているような気がするので
出来るだけ打つようにしているのですが、なにか…こう、やり方みたいなものがあれば教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る