記事タイトル:おかしい・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。8月中は合宿遠征に明け暮れ、この掲示板へのレスがまったくできません
でしたことを深くお詫びいたしますm(_ _)m


To 恥ずかしがり屋さん

そうですねぇ、まず、恥ずかしがり屋な性格を何とかしないといけないかもしれませんね(^^;
廻りはあなたが思うほどあなたのことを見ていませんし気にもしていないものなんですよ。だ
から、少しずつでいいですから、「自分らしさを出す」ということに意識を傾けてみてはいかが
でしょうか?(^0^)

そのためには、何か他の人よりも「自慢できるもの(こと)」を持つ必要がありますね。
恥ずかしがり屋さんには、何かそういうようなものがありますか??(^_-)~☆

お名前: 恥かしがり屋   
私は、中三です。自分では緊張するのはおかしいな。と思い緊張しないように頑張っているけど絶対緊張します!授業中だって答えはわかっているけど挙げないことが多いです。私はもう受験生なので手を挙げて発表したいと思います。あと、緊張すると声が震えているような気がして嫌です。声が震えずにちゃんと発表したりするには、どうすればいいですか?アドバイスがあれば教えてください!

お名前: Hide.   
To シャンウィクルさん

プラス思考でがんばってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: シャンウィクル   
ありがとうございます。
皆さんのアドバイスを元に頑張ります!!

お名前: まぎすてる   
他のトピにも書きましたが、
「勝ち」に固執しすぎない事かなぁ。
勝ちに固執しすぎると、技が出なくなります。どうしても受けに
回ることが多くなります。例えば、いつもは抜き胴なのに返し胴
とか。目先の勝ちが、自分の本当の目標なのかどうか?ってのが
根底にあるからこその考えなんで、あくまで俺の場合ですけど
緊張しない方法です。まぁ、他の人は他の人の考え方があるかも
しんないので、あくまで俺のやりかたですけどね。参考程度に。

お名前: Hide.   
to シャンウィクルさん

>攻めの気持ちもあったし、スピードもたいていあります。
>心構えもありました。しかし、何回やっても自分になにが足らないのかわかりません・・

アハハ、そういう時ってありますよ(^^) いつもいつも勝てるってわけではありません。
お相手だって「負けたくない」って思って戦っているのですから、それに勝つためにはそ
れ以上の気力気迫で臨まなければならないわけです。

気持ちがマイナスモードに入ってしまうと、あたっても一本にならなかったりすることも
ありますし、やることが「裏目、裏目」になってしまうこともありますね。こういうとき
は、気持ちをリフレッシュして臨むことが大切だと思いますよヽ(^.^)ノ

もし、「裏目」を感じるようでしたら、「面と思ったら小手」「小手と感じたら面」を打
てみてください。意外に、こんなことで調子が回復したりするものですよ(^_-)〜☆

お名前: 柳に風   
シャンウィクルさん

 まずは、何が悪いのかをはっきりさせることです。自分でわからなければ、
先生、先輩、友達にきいてみましょう。

お名前: シャンウィクル   
こんにちは、シャンウィクルです。
今日、学校で、みんなと試合をしました。
前、質問していたことは、だいぶん癖が直りました。
しかし、昨日、おととい、そして今日、負けました。
家に帰るあいだに、泣いてしまうほどです。
攻めの気持ちもあったし、スピードもたいていあります。
心構えもありました。しかし、何回やっても自分になにが足らないのかわかりません・・
自分は緊張しやすい体質だから、緊張してしまうのでしょうか?
緊張しない方法も教えてください・・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る