記事タイトル:攻める試合をしたい 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
「苦しいときの一本」を求めて、しっかりとお稽古を積み上げていってくださいねp(^-^)q

お名前: がんばろう   
Hideさんへ
やはりそうだったのですね!!勉強になりました!
たびたびありがとうございます<^0^>(>-<)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、「負けてはいけない」というのはマイナスイメージですよね。マイナスイメージ
を持って戦ってもいい結果は出ませんね(^^;

マイナスイメージを持ってしまう原因のひとつは、稽古不足です。
稽古を十分にやりこんでいないので、自信をもってお相手を攻めることができない。稽古
が十分に足りていれば、「俺たち以上に稽古を頑張っている中学生はいない」っていう気
持ちになれ、自信を持ってお相手を攻められるはずですよd(^-^)!

お名前: がんばろう   
僕の通っている中学校の剣道部は最近、
負けてはいけないと思っているせいかおもいきって
せめれていません!このままでは全国大会に出場できそう
にありません!!すみませんが誰かアドバイスください!!
どんな小さなことでもかまいませんので!
おねがいします!!!!!(>-<)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る