記事タイトル:剣道日本 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To kokoさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

お名前: koko   
そうだったんですか。
ご回答ありがとうございました。

to 東北人?さん
でも、最近の芸能人はでかい人が多いですよね。
長澤まさみや新垣結衣なども170cmくらいありますしね。。

お名前: 東北人?   
山形県の女子は日本で一番「体格がよい」に選ばれていますので、
「山形県の女子校生の中では」小さいという意味なのです。
ですから山形県出身のアイドルは極めて少ないのです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

当該記事が手元にありませんので確認することができませんが、左沢高校って、どういう
わけか身長の高い選手が多いんですよ。
たとえば、今年3年連続で全日本女子のタイトルを取った埼玉県警の村山千夏選手も左沢
の出身ですが、179センチもあります!
そのほかにも、これまでに170を超える選手がたくさんいました。

そういったところから比較すると「小さい」ってことなんじゃないでしょうかねぇ(^^;

お名前: koko   
今月の「剣道日本」を見ていたら、インターハイの記事のところで
女子個人第3位の左沢の岩澤優希選手の所に「小柄な選手だけれど頑張った」みたいな
感じで書いてありました。
しかし、団体で立っている時の写真などをみても、160cm以上あるハズの小山選手と
あまり変わらないように見えました。
写真だから分からないのでしょうか?
それとも、インターハイに出てくるような学校の平均身長というのはそれほど高いものなのでしょうか?

また、玉竜旗のDVDを見ていても左沢の監督が「うちのは小さくて・・・」のような事をいっていましたが、左沢、全体的に小さくないですよね??
疑問に思いましたので質問させていただきました。
回答よろしくお願いいたします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る