記事タイトル:ぬけねーよ〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
バティちゃん、はじめまして。管理人のHide.です(^^)

>両手で打って片手でぬくとうまくいきました。どういう打ち方をすれば
>いいんですか?

両手で打ってから、お相手とすれ違うときに左の握りを開放します。ただし、左の親指と
人さし指の付け根を柄から離してはいけませんよ。
その状態で抜けきったら、右の手首を返しながら再び左手を握ると、剣先がビュッと前に
振りだされてきますね。このままお相手と距離を取り、左回りに回って中段残心になりま
すヽ(^.^)ノ

お名前: バティちゃん   
抜き胴を打つ時竹刀が相手の胴からはなれないんです
前教えてもらっていた先生からは「ぬかなくていいんだ、つけたまま回れ」
と言われました。ちなみに回転胴とは違います。またある先生には
「両手でぬけ」と言われました。このやり方ですると竹刀が胴につっかかってぬけません。
両手で打って片手でぬくとうまくいきました。どういう打ち方をすれば
いいんですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る