記事タイトル:打ち込み 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、ぶらっくさんのカキコからはどういう状況なのか今ひとつ意味が読み取れません
ね(^^;
でも、二段打ちを打ってそのあとの引き技でしたら、元立ちマシーンさんがおっしゃるよ
うに一息で行なったほうがいいと考えますが・・・d(^-^)!

お名前: take   
はじめましてtakeともうします 
その先生やぶらっくさんのことをあまり知らないので正確にはわかりませんが
おそらくこういう意味ではないでしょうか

次に備えるための体勢をつくる(残心)
しんどいときにこそ最後の一本を打てるようにする
試合などで疲れてきたときや一瞬の隙に対し打てる体勢を作る
疲れてきているときのほうが無駄な力が入らずきれいな打ちが出せる
それを習慣付ける などではないでしょうか

お名前: 元立ちマシーン   
To ぶらっくくん
カキコした状況からすると連続技のなかの引き技ですよね。
当然一つ一つの技を一息の中で声を出して打つ事が大事です。
只、普段の稽古で一息で打ち切ることをしていないと息が続かないので、苦しい選択を
されたのかもしれませんね。

お名前: ぶらっく   
今日、先生が二段技などを打っていって引き技をだした時、声を
全部だすと気がぬけるのでダメでも良いからもう一本打っていけ
と言われたのですが、どうゆうことですか

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る