記事タイトル:袴の付け方 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To ナッシュさん

拙サイトが少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
暑い夏を迎えますが、お稽古頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: ナッシュ   
ありがとうございます。付け方分かりました。
応援の言葉までくださって本当にうれしいです

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ここは?さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: ここは?   
サイト内検索したらURLが変わっていたのでもう一度・・・

http://homepage2.nifty.com/910/yumi2/d04_05.html
ここの、10番以下が下の二つのサイトと違いますから、
所属されてるところがどちらを選択されているかはご自分で確認してね。

http://www.kimono-taizen.com/wear/w_hakama.htm

http://kimonoo.net/ha-1.html

中学生から始められたのなら、夏の剣道は初めてですね。
胴衣、袴、そして防具をつけたら、暑さに負けそうになる日も有るかも知れませんが
初心を忘れず頑張って!

お名前: ナッシュ   
初めまして。中一から剣道を始めた者です。
今日、袴と胴着を着て稽古をしたんですがどうも袴の付け方がハッキリしません。
今日は先輩にチャッチャとつけてもらったんですが今後は一人でつけるため付け方を覚えておきたいのです。色々なサイトで調べたは見たのですがどうも先輩がやってたのとは違い、帯を折って中に入れて交差させて・・・など大変な手順で、先輩にやって貰ったのとは違うようなのです。詳しく説明しているサイトを知っている方、教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る