記事タイトル:打突音って大事ですよね。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ド素人   
 初めましてカキコさせていただきます。
  thug-lifeのおっしゃている左手が低いとか、手の内(打突のときの絞り具合)とか、右手に力が入って刃筋がぶれてるとか色々あると思います。左手の高さの目安として、鳩尾よりやや高い多分心臓くらいと自分では考えております。もしそれら振りに原因があるのなら、先生に教わった方法で「大きく真っ直ぐ魚釣りのイメージで素振りをする」というのが有りますがやってみては。それと
>一ヵ月後に大会を控えている
とありますが、面がだめなら小手でいくと考えた方が良いと思います。

お名前: thug-life   
左手が打つときに下がってるんじゃないのかな?

お名前: じょー   
久しぶりにカキコします現在高校一年のじょーです。
最近非常に悩んでいるのは、打突の時の音がよくないことです。
試合でも、相手に当てることはできるのですが、旗が揚がりません(泣)
筋力はあるし、身長は176センチぐらいです。
どうやら相手の面金にあたってしまっているようです。
一ヵ月後に大会を控えているので、非常に困っています。
皆様アドバイスをお願いします・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る