記事タイトル:一息の切り返し 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
お稽古してみて、またうまくいかないようでしたら、このトピでご相談ください。
いっしょに考えていきましょうね(^0^)

お名前: まりあ   
Hide.さんありがとうございました≦(._.)≧
なかなか難しいんですよ・・・。手の振りが遅すぎるのかな?と思いましたが、足も関係
があるんですね。
分かりました。少しずつ頑張ってみようと思います☆

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

たぶん、足が早く出すぎているんじゃないでしょうか(^^;
早い切返しをするときに足が早く出すぎると、ギクシャクした妙な動きになりやすいです
よ。
そのあたり、他の人がやっているのと自分の技術とを比べてチェックしてみてください(^_-)~☆

お名前: まりあ   
一息で「バーーー」って早く打つ切り返しぁるじゃないですか。
私それが全く出来ないんです??足と手が合わないんですよ。
この頃寒稽古が多くてもとたちの先生に切り返しをするとき
みんなものすごく軽やかに打っているんです。だけど、私だけ
普通の早さで・・・ちょっと恥ずかしいんです・・・。
何とかならないでしょうか・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る