記事タイトル:合格証書 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

その場で何かをもらうというのはないんじゃないかナァ・・。
学校から受けた場合は学校経由、道場・剣友会から受けたときは連盟経由でそちらに届く
はずです。楽しみに待っていてくださいね(^_-)〜☆

お名前: 武史   
初めまして。高一の二段です。
自分の場合が初段に受かった時は、道場に届きました。
段の証書は後日に所属している団体(道場OR学校)に届きますよ。

お名前: しょーへー   
郵送とかでくるのかな?
忘れた頃ということなので、楽しみに待つ事にします
ありがとうございました

お名前: 中?剣士   
私も、結構後の方にもらいましたよ('0^)
忘れたころに!!【ちょっと大げさかも('';)】
一級の時よりも、良い紙質だったような・・(?〜?)

お名前: こ   
1カ月ぐらいあとに賞状みたいのもらいましたよ!

お名前: しょーへー   
先日、初段の審査に合格出来たので、その時に登録料等を支払いました。その日は、証書みたいな物は何もくれなかったのですが、皆さんはその様な物はもらいましたか?
もしくはいつ頃もらいましたか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る