記事タイトル:足の裏がわれる 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To グハッさん

少しでも拙サイトの情報がお役に立ちますればうれしく存じます。
今シーズンは割れてしまいましたが、来シーズンは「割れる前にケア」を心がけましょう
ね(^_-)〜☆

お名前: グハッ   
お礼が遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m

貴重なご意見,ありがとうございます。
薬などは,経済的に余裕が出てきたら買ってみます。
もう,そろそろ春ですし・・・(まだ?
あぁ・・・,明日も稽古だぁ・・・(^_^;)

お名前: Hide.    URL
To ごーさん

漢方を扱っているお店ならOKです。調剤薬局でも、陳列しているところがありますよ。
私も最初は馬油を塗っておりましたが、いまひとつでした。
「剣道談話室」の「遅剣のみなさま41」に、詳細な対処法のレポートが書かれてますの
で、ぜひぜひご参照ください(^_-)〜☆
https://ichinikai.com/bbs2/383335150619136.html

お名前: ごー   
最近かかとが割れて、出血して腫れてきちゃいました(^^;
職業病(?)ですね・・・
馬油って、どの薬局でも売っていますか!?

お名前: Hide.    URL
トピ主さんが現れませんので、「足の裏」がかかとと特定できずレスに困りますね(^^;

お名前: グハッ2   
おれも〜。乾燥肌で皮膚弱いから最悪の条件で剣道しとります^^
病院いって医者にみてもらうとといい薬もらえますよ〜

お名前: Mars   
かかとのひび割れでしたら馬油が最適です。
寝る前に馬油をぬり、ソックスを履いて寝るとより効果が出ます。
3,4日で、私は治りましたよ。

お名前: ごー   
はじめまして!
剣道の宿命かもしれないですね・・・
オイラ、一ヶ月以上、イタイタな状態です。
先日、ブログのコメントから
「お風呂上りに、保湿ローションを塗るといい」
と聞きました!
市販の、足の裏のクリームも、いいかもしれませんね!

オイラは、男の勲章(謎)として、ほったらかしです。。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

足の裏というのはかかとではないんですか?
この時期、かかとのひび割れで悩んでいる剣士は少なくないと思われますが・・

お名前: グハッ   
こんばんは(^^)
みなさんにもあるかどうかわかりませんが,足の裏がわれてしまうのです。
稽古しているあいだは,わからないのですが,気付いてみると痛くてしょうがなくなります。

テーピングなどで対処しているのですが,他に対処法(できれば予防法)などあれば教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る