記事タイトル:胴着がはだける 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To じんさん

少しでも拙サイトの情報がお役に立ちましたのならうれしく存じます。
かっこよく剣道着がつけられるよう頑張ってくださいね!!

お名前: じん   
Hide.さん、皆さん、
ありがとうございました。
今度、やってみたいと思います。

お名前: じん   
Hide.さん、皆さん、
ありがとうございました。
今度、やってみたいと思います。

お名前: Hide.    URL
To じんさん

紐付け(ひもつけ)とは、紐を取り付けてある場所のことですね。
これを少し奥に付け替えるっていうことです。これで、胸のあわせが深くなりますでしょ?
こうすれば「はだけにくくなる」わけです(^^)

お名前: じん   
ひもってよむんですね。
ごめんなさい

お名前: じん   
>また、紐付けが合っていないとはだけ安いものです。
紐付けとはなんですか??
初心者なもので・・すいません。

お名前: じん   
ありがとうございます。参考にします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

着装したときに、袴の脇から手を入れてしっかりと剣道着を下に引っ張ってますか?
それをしておかないと、剣道着がはだけ安いですね。

また、紐付けが合っていないとはだけ安いものです。
身頃についている紐を奥の方に付け替えて、襟元がピシッと合うように調節することも試
してみてくださいd(^-^)!

お名前: 周作   
襟の合わせたところにマジックテープをつけてる人を
見たことがありますね。女性でしたけど。
そんな工夫もありか、と思いました。
(なんでそこに目が行ったのかは、聞かないでね。男性ならわかるでしょ)

お名前: 傘   
サイズが合ってないのではないですか??

お名前: じん   
胴着がはだけるんですが・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る