記事タイトル:相手が… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
無茶な「迎え突」にひるむことなく、頑張ってお稽古なさってくださいねp(^-^)q

お名前: ポリ   
ありがとうございますm(__)m
次に稽古からどんどん崩していきたいと思います(^_^)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、困ったお相手ですね(-_-)
一般的には、
 ●竹刀を払う
 ●竹刀を押さえる
 ●竹刀を巻く
などの操作をしてから打突すると、そうした妙な「迎え突」を防ぐことが可能です(^^)

お名前: ポリ   
はじめまして。ポリですm(__)m
質問なのですが地稽古のときに、
こちらが中心を取って攻めてから打っても
崩れた状態から無理矢理、竹刀を体に刺して来るんですが
どうすれば良いでしょうか?
喉に刺すなら納得できますが、
垂や垂の隙間などに刺ささるんです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る