記事タイトル:大型の選手 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MB   
蚕紫さん
そうですね。見かけで判断するのは良くないですよね。
それに表現も適切ではありませんでした。
自分は確かに体当たりを恐れて、接触を避ける
きらいがあるようです。やはり積極的に引き技も
狙っていくようにします。精神の貧弱さが最大原因だ
とおもいました。どうもアドヴァイスありがとうございました。

お名前: 蚕紫   
見た目で判断するのは良くないですよ。太っているという表現も少し悪いですね。
あと身体に似合わずっていうのも、良くないですよ。試合でも大型の体型を
いかしている人をよく見ます。反対に、小柄な人は必ずしも凄く技が上手いという
ワケでもないですよね。

さて、本題です。
>小さい人等には対応ができるのですが、大きい人にはうまく対応できません。
と有りますが、それは自分が自分より弱い人には向かっていけるが、
強い人には向かっていけないというコトですよね。
試合ではそんなコト言っていられません。
>出端がうまいのでなかなか飛べません。
これは、自分が打ったら応じ技で一本とられてしまうという恐れですね。
相手に当たっていくつもりで、どんどん打っていきましょう。
それが出来ないなら、態と小手や面を空けて打ってきたところを
避けてから鍔迫り合いにして、引き技で攻撃してみたらどうでしょう??
ですが、それは進級試験とかでは印象が下がってしまうので
やらない方がいいですね^^;

お名前: MB   
始めまして いつも利用させてもらってます。

うちの学校に大きい(太っている)部員がいます。
その人は身体に似合わず凄く技が速くて、持ち技も多くて
稽古ではいつも打たれてしまいます。
小さい人等には対応ができるのですが、大きい人には
うまく対応できません。「足が止まる」ところと言いますが
出端がうまいのでなかなか飛べません。
なにか良い方法ないでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る