記事タイトル:勝ち方… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To ダッド君

少しはお役に立ちましたようでうれしく存じます(^_-)~☆
余裕を持ってお相手に対峙することによって隙が見えてくるものですから!!

お名前: ダッド   
皆さん返信ありがとうございます!そうですよね。勝つって事ばっかり考えていては勝てるものも勝てませんよね。冷静にがんばって見ます!ありがとうございました!

お名前: 三日坊主剣士もどき   
はじめまして高3の三日坊主です。
自分も何とかして強くなって見返してやりたいって気持ちよくわかります!
だから素振りは基本的に2日か3日に一回1000本やりましたね。
それと剣道時代を買って、名選手の間合いのつくりかたなど真似してみたりしてるうちにだいぶ
強くなった気がしますよ。あと授業中は基本的に剣道のイメージトレーニングをしてました。

お名前: とう子   
はじめまして(^‐^)高校1年生のとう子です☆
私の学校にも見下してくる子います!!!しかも見下すわりにはあまり上手
じゃないんです・・。このような人と同じチームでうまくやっていけるか
心配です(‐‐;)でも、その人に勝つことを考えるんじゃなくてとにかく
自分が強くなって世界1を目指してれば気ずかないうちにその人より強く
なってるかもしれませんよ(^0^)ノお互いに頑張りましょう☆ミ

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「勝ちたい」という気持に凝り固まっていたのでは、どんな有効な手段を講じたとしても勝
てません。
「打つなら打て」の心構えでお相手の対峙し、対等以上の気構えで臨めれば勝機もあるかも
しれませんが(^^)

具体的には、これだけの情報では対処法を考えることは不可能です(^^;
ただひとついえることは、お相手がプライドが高そうですから、「余裕を持って足さばきで
かわす」ことができれば、焦りを生じさせて打突チャンスが生まれるかもしれないってこ
とだけですかね(^_-)~☆

お名前: ダッド   
僕は今高二の男子なんですが、同じクラブで同期でとても強くて見下してくる嫌な奴がいるんです。
僕もこいつの強さは認めているんですが、あの態度だけは許せません。それで今僕は「あいつに何とかして勝ちたい」と言う気持ちでずっと剣道に励んでいます。
しかし、やはり現実ではなかなか勝てません。そいつはこっちのほんの少しの隙を上手いことついてくるんです。
何かいい技、もしくは方法などはないでしょうか?こういうのはずるいということは長年剣道をやっている自分でもよくわかってます。でも、どうしてもあいつに勝ちたいんです!おねがいします!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る