記事タイトル:竹刀削り? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
…さん&花さん、情報のご提供、ありがとうございました(^o^)

お名前: 花   
失礼致します。
私はどちらも持っています。普通に削るには(丁寧に手入れ、組み立て)「匠」
「明鏡」は竹刀袋に入れていて、ちょっとささくれが見つかった時などの緊急用
と分けて使っています。やはり刃がついている「匠」はしっかり削るのに便利ですね。

お名前: ..,.,   
「匠」は角取りにも竹刀削りとしても優れています。
刃がついているので削った跡も滑らかになります。

「明鏡」は携帯用として便利で、普通にストラップ代わりにしてもかっこいいです。
いろんな角度から削れるので細かい部分に使えます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、私はどちらとも言いがたいですね。ってか、日ごろは小刀で削っておりますので(^^;
使い比べてみた方からのレポートをお待ちすることにいたしましょう!!

お名前: すずさん   
サイト内検索で「竹刀削り」というトピを見つけたので?をつけました。

竹刀削りを購入しようと思っているのですが、
「匠」か「明鏡」かで迷っています。
本当なら自分で手に取って確かめるのが一番だと思いますが、
近くに武道具店がないもので、みなさんに聞くほかありません。
使った感じをお教えください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る