記事タイトル:おNEW面!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 鬼神さん

では、サイズはあっていると思いますので、もう少し使ってみてくださいね(^^)

お名前: 鬼神   
そりゃもちろん測りましたよ。まぁでもHideさんの言うとおりで使っていけば慣れる
んでしょうか。まぁまだ4日しか使ってないのでもう少し待ちますよ、Hideさん。

お名前: Hide.    URL
To 鬼神さん

管理人のHide.です。
購入するときに顔の大きさを測って内輪の大きさと合わせましたか?(^^)
使っていればなじんでくるとは思いますが、元々サイズ違いのものであれば、ぴったりフィ
ットという具合にはいかないと思われますが・・・(^^;

お名前: 鬼神   
私も最近ミシン刺し防具を買ったんですが、面をつけてもあんまり奥まで入らない
んです。使っているうちに慣れるんでしょうか・・・

お名前: Hide.   
to じゃぶさん

そうですか。早くカッコいい型が付くといいですね!
お稽古も頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: じゃぶ   
お久しぶりです〜。
皆様のお陰で、少しずつ面型がついてきましたー!
明日はテスト明け最初の稽古なので、早速使います!!
・・・てか、使わないと意味無いんですけどね?

お名前: Hide.   
to ゴブさん

>道場の師範の先生に「下品だなぁ」と言われてしまいました・・

アハハ、それは失敗してしまいましたねぇ(^_^ メ)

お名前: ゴブ   
前に使ってた面はテカテカ光ってしまいました。
自分としてはその光沢がまた気に入ってたのですが、
道場の師範の先生に「下品だなぁ」と言われてしまいました・・

確かにつけすぎは白くなりますし、ゴワゴワにもなりますね。

お名前: Hide.   
to ゴブさん

そうですね。それにつけるぎると白くなりませんか?(^_^ メ)

お名前: ゴブ   
>あまりつけすぎるとゴワゴワしてよくありません(^^;

そうなんですよね、キーピングって・・・まぁ多少使うってことで。

お名前: Hide.   
To じゃぶさん

>いやぁ、中一の後輩が面垂れを手巻き寿司みたいに巻いていたのを
>見たことがあったので。

うっはぁー、それはいい方法とは思えませんねぇ(^_^ メ)


>キーピングってなんですか?

ゴブさんに代わってお答えしますと、洗濯ノリのことです(^^)
スプレー式のものがあって、それで形をつけるやり方があるようなのですが、あまりつけすぎるとゴワゴワしてよくありません(^^;

お名前: じゃぶ   
皆さんご親切にありがとうございますー。
いやぁ、中一の後輩が面垂れを手巻き寿司みたいに巻いていたのを
見たことがあったので。
toゴブさん
キーピングってなんですか?あと、すいません。面が手刺しかは、
よく分かりません・・・。

お名前: Hide.   
to じゃぶさん

トマトカイザーが書いてくれた通り、面の耳の辺りから首にかけて、斜めに縫い目が変
わっている部分があるはずです。そこを基準に折り曲げるのが正しいやり方です(^^)

まぁ、頭の形などによっても多少は違いますけどね(^_-)〜☆

お名前: トマトカイザー    URL
面の耳のあたりに何か線が入っていませんか?
もし入っていればそれにあわせて折り曲げればいいです。
基本的には自分の好きな角度に合わせて折って面紐で縛っておけばいいですよ。

お名前: ゴブ   
僕はキーピングを使ってある程度の型をつけますが・・
要は個人の好みなんじゃないですか?面型って。

ところでその面って手刺しなんですか??

お名前: じゃぶ   
どーも!皆さんこんばんは!!じゃぶデスー。
つい最近、面を打たれまくりがたたって
面にボロボロになってしまったので、
新しい面を買いました!!我が人生、
二個目の面です。しかし!!面型のつけかたが分かりません(・・)・・・?
どなたか、教えていただけませんか!?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る