記事タイトル:一本が決まりません・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いっちゃん   
ありがとうございます!!!かなり参考になりました☆これからもそのことを意識してやりたいと思います。。。

お名前: 通りすがり2   
はじめましていっちゃん

気剣体の一致、手の内を利かせて冴えのある遠間大技、残心。ここら辺を意識しながら稽古を続けてください。いつか必ず一本取れます。勝てます。

稽古中も試合を意識、イメージしながら! 試合のときは稽古のつもりで柔らかく!
くれぐれも手っ取り早く一本とるための小技に走らないこと!

ご健闘をお祈りします。

お名前: 千頭    URL
やはり、打ちの強さと伸び、気迫がないと決まりませんね。
まず、打ちですが。チョコン!ってい打ちよりボコン(?)の打ちの
方が上がりやすいですよね。
伸びは面打った後止まったりしまっては入るものも入りません。しっかり打った後伸びて
残心することです。
気迫は、声がでてないで打っても何かあげたくありませんよね。審判は機械じゃないので
声のでてる選手が好きなはずです。だから、当たってない小手打ちなども決めるような
声で気迫をだすことです!!!(逆?)

参考にならなかったらごめんなさい。

お名前: いっちゃん   
みなさん・・・!!教えてください。。試合とかで一本がとれないんです・・。何処を気をつければいいんでしょうか??教えてください!!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る