記事タイトル:夏休みの自主練習 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: うとか   
返事がすっかり遅れてしまってすいません。
もうお盆もほとんど終わりだけれど、今から頑張ってみます。
ありがとうございました。

ところで、友達が
「スクワットは足に悪いから、剣道やってるのならやらないほうがいいよ。」
といってたのですが本当でしょうか?
教えてください。

お名前: Hide.   
うとかちゃん、おひさですヽ(^.^)ノ

実は、合宿&遠征で半月ばかり東京を留守にしておりましたので、レスがすっかり遅く
なってしまいました。ホント、申し訳ありませんm(_ _)m


そうですか、部活動もお盆休みですか。そうですねぇ、自主稽古っていうと、まずは素振
りですね。1日に3000本ぐらい前進後退面の素振りをしてみてはいかがですか。
3000本っていうとすごい数のようですが、朝昼夜に分けて1000本ずつ振れば1回
あたりものの10分程で終わっちゃいますよ(^_-)〜☆

それから、脚力強化のための階段走ですね。
10階建てくらいの建物の外階段を一段ずつ全力疾走します。本数は、3〜5往復ぐらい
ですかね(^^)

次いで上半身の筋力強化ですが、これは腕立て・腹筋・背筋をやりましょう。
20本を1セットにして、3〜5セットできればいいと思いますよ。


とくに試合で役に立つものではありませんが、これだけこなせば、お稽古再開したとき、
明らかにみんなと差がついているはずです。頑張ってトライしてみてくださいヽ(^.^)ノ

お名前: うとか   
お久しぶりですね!うとかです。
夏休みも残り一ヶ月を切り、部活動もお盆休み(たぶん)にはいりました。
そこで、また部活が始まるまでの二週間ほど、自主練習をしようと思うのですが、
なにをすればよいのか分かりません。
何か効率的な練習があったら教えてくださいませんか?


特に、試合で役に立つようなものがありましたら、是非教えてください。
お願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る