記事タイトル:新品の・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To 浦島タロウ君

最近の綿袴は、けっこうきちんとしてますので、酢で色落ちを防ぐって事はあまりしなくな
ったと思います。
ただ、使う場合は、5%くらいの酢水でよかったと記憶してますが(^_-)~☆

お名前: 浦島タロウ      
よーくわかりました。どーも。
ところで、さむらいさんの言う「酢に漬ける」とはどーゆーことでしょーか?
色落ちをさけるためですか?
これってめちゃくちゃお酢を使うことになりません?
  

お名前: Hide.   
浦島タロウ君、関東大会出場決定おめでとうございますヽ(^.^)ノ

そうですか、綿袴を買いましたか。綿の袴は色落ちしますので、購入したら必ず水洗いが必
要です。本当は数回水洗いしたほうが色が落ち着くんですが、関東大会までには十分いい
状態になるでしょう(^^)

綿袴を洗うときは、洗濯機に放り込んではいけません。お風呂場などで、たたんだまま、水
で押し洗いをしてください。乾かすときは、ヒダがめちゃくちゃにならないように陰干しし
ます。せっかくの綿袴ですから、大切に使ってくださいね(^_-)~☆

お名前: さむらい   
使う前に一度水洗いする・・・
酢に漬ける・・・
型を消してからもう一度自分でつける・・
などのやり方を聞いたことがありますが、僕は何もせずにそのまま使っています。
毎回きちんとたたんでこまめに洗っていればいいんじゃないですか?
ごめんなさいあまり参考にならなくて・・・

お名前: 浦島タロウ   
こんちは、浦島タロウです。
最近やっと綿袴をかったのですが、使う前になんかしたほうがいいんですか?
(ちなみに、関東大会でれることになりました。)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る