記事タイトル:右手、左手 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
頑張ってくださいね(^^)

お名前: げん   
おお!そうだったのですか!早速明日から試してみます。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

>先日稽古のときに先生に、左手は手首だけを動かして
>右手はひじから動かすように言われました。

これは、小さく打突する場合のお話ですかねぇ??(^^;
左こぶしの位置が動いてしまうのは、打突の正確さと鋭さに影響しますし、もちろんスピー
ドも遅くなります。意識としては、「左脇を離さない(あかさない)」という感じがいいと思
いますよ。左脇をあけないようにすると、左こぶしの位置が安定するはずですから(^_-)~☆

お名前: ユウタ   
自分も同様、左手は固定ですね。でも、先生などもほとんどがそのようなかんじですよ。
何か知っている方がいらっしゃいましたら。お教えください。

お名前: げん   
こんばんはです。早速ですが、先日稽古のときに先生に、左手は手首だけを動かして
右手はひじから動かすように言われました。僕は右手が固定されていて左手を動かして
いるようです。これを直すためにはどのようにすればいいでしょうか?ご教授お願い
します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る