記事タイトル:脚の付け根の痛みに苦しむ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: プーさんのおなか   
急遽、入院、手術をし、約3ヶ月間入院していて、ベットの生活をしていました。
退院後、まだ、2週間足らずですが、散歩をしていると、足の付け根辺りが痛かったり、足全体がむくんだりしてます。脚の付け根を押さえながら、歩くとちょっとはマシになるのですが・・・・除々に慣らしていくしかないのでしょうか?次回の外来まで、待っていていいものでしょうか?ちなみに、10/18です。

お名前: Hide.    URL
to 砂時計さん

うわぁ、マジですか? かわいそうに、かなり痛かったはずですよ(^_^ メ)
脱臼はクセになりますから、この先も気をつけなければいけませんね。

しまし、どういうお稽古をすると、股関節と肩が外れるかなぁ・・・(-.-)

お名前: 砂時計   
Hide.先生

立派な?股関節脱臼だったようです。今日キャプテンのお母さんから連絡ありました。
カイロプラクティック?系の接骨院に行くと股関節のみならず、肩もハズれていたそうで・・・・ハズれてからかなり時間も経過していたそうです。
普通の生活をするだけならまだしも、激しいスポーツをする身体ならより気をつけなければ
いけませんね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、ちょっと想像がつきませんね。
通常歩行に差し障りがあるとすると、単なるリンパ節の腫れではないようですね。股関節
脱臼かなぁ・・。

いずれにしましても、しっかりと専門医の診断を仰ぐようにしてください。おだいじに(^^)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、ちょっと想像がつきませんね。
通常歩行に差し障りがあるとすると、単なるリンパ節の腫れではないようですね。股関節
脱臼かなぁ・・。

いずれにしましても、しっかりと専門医の診断を仰ぐようにしてください。おだいじに(^^)

お名前: 砂時計   
実は、一昨日うちの剣道会で親睦会があり親子で参加したのですが、その際うちの子供の
チームのキャプテンの男の子(小6)が脚を引きずっているのです。その子のお母さん
が心配そうに「3日前くらいから、脚の付け根が痛いと言い出し、朝は学校にも通常歩行
できない状態。加えてすねも痛いと言って・・・うちはいつも接骨院に行くようにしてる
んだけど、どうしたもんかと・・・」と言われていました。
うちの剣道会が利用しているスポーツ医があるので一度そこにも診察に行ってみたら?と
お勧めしたのですが、今週 実は県外で行われる稽古会がありそれに参加する予定になって
いるのです。キャプテンのお母さんも焦りがあるみたいで・・・
そのお母さんPCをお持ちでないのでこういうサイトで助言を仰ぐ機会をお持ちではありません。
多分、早々に病院には行かれるとは思いますが、同じチームの仲間として心配です。こういう
症状を経験なさった方、脚の付け根の痛みに詳しい方などおられましたら、アドバイスなどい
ただけませんでしょうか??宜しくお願いします。 
一応、すねの痛みに関しては「シンスプリント」も検索してみました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る