記事タイトル:経験者じゃないとダメ? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ◎ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

そうですか、剣道部に入部されましたか!
それは良かったですヽ(^.^)ノ

及ばずながら、心より応援させていただきます!
何かわからないことがありましたら、何なりとご相談くださいねp(^-^)q

お名前: ◎   
お久しぶりです!皆様、お返事ありがとうございました!!
皆様から頂いたアドバイスから勇気をもらい、剣道部へ入部しました(^0^)/
厳しい部活ですが、基礎から丁寧に教えて頂いています。
私がこうして一歩踏み出せたのも、皆様のおかげです!
本当にありがとうございました(*^^*)
これから3年間頑張っていきたいと思います!
下手な文章でごめんなさい。

お名前: ミューオン   
こんにちは。
娘は高校1年生、剣道は経験者、つてがあったので、
春休みから部活に数回行かせてもらって、そのまま入部しました。
そのときの先輩方の話では、中学で剣道部だった子がいても
「無理な誘いはしない」ということでした。
剣道は、荷物は重いし、暑いし寒いし臭いし・・・(^^;)
やる気のある子じゃなければ続かないから、ということのようです。
貴女は、やる気があるんですよね。
それで十分だと思うんですが(おばさんはただの保護者なので断言はできません)。
娘のところにも、初心者の女の子がひとり、入部しましたよ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

やってみたいのは「あなた」なんですよね?
先輩は関係ありません(^^)

剣道は高校生活を賭けるにふさわしい競技だと思います。
私は自信を持ってお勧めいたしますけどね(^_-)~☆

お名前: 太鼓の達人   
剣道は(まあ大概のものは)やりたいと思ったときから何歳からでも取り組むことが
できますよ。
せっかくの興味だから、とりあえずやってみましょう!
私の先生、先輩の中には高校から始めて県大会や全国レベルの大会で入賞された方も
いらっしゃいます。
努力と、覚悟だと思います。
その学校に剣道の指導者がいて基礎から正しく教えてくださるといいですね♪

お名前: ◎   
はじめまして、高校1年の◎と申します。
私は中学では文化部だったのですが、高校からは剣道部に入りたいなあと思っていました。でも、剣道部の先輩たちは私の目からみて(考えすぎでしょうか?)あまり部員確保?に熱心じゃないというか…。意を決して見学に行っても10分ほど見てるだけだったり…やっぱり、経験者じゃないとダメでしょうか?
ちなみ部員は10人未満、男女5分5分、見学にきてた1年生は私だけでした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る