記事タイトル:後輩の癖 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 刳氣さん

そうですか、それはよかったですね(^^)

お名前: 刳氣   
はい。おかげさまで、だいぶ直って来ました。
本当にありがとうございましたm(_ _ )m

お名前: Hide.    URL
to 刳氣さん

後輩のクセはどうですか? 改善の方向に向かってますでしょうか?(^^)

お名前: 刳氣   
返事送れてスミマセン(汗

お二方様ご助言ありがとうございました。

お名前: 元立ちマシーン   
私の娘がこのタイプですね。
左の手首が入らない子に見られるタイプと思います。
Hideさんが仰るように「引き技」はある程度強制してくれると思います。
でも上手く出来ないんですよね〜。
全ては左手首の問題なので、その事をシッカリ認識させてあげることが大事かと思います。

お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます。
後輩のクセがうまく矯正できますよう応援してますよ(^^)

お名前: 刳氣   
はい。やってみます。ご助言ありがとうございましたm(_ _ )m

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、そういう子ってたしかにいますね(^^;

この癖の矯正法は、「小手体当たり引き技」という稽古です。
あごが上がり手元がさがっていれば、正しい体当たりはできませんね(^^)
こんな稽古を取り入れてみてはいかがですか(^_-)〜☆

お名前: 刳氣   
似たようなトピがなかったので質問させていただきますm(_ _ )m

皆様こんにちわm(_ _ )m前に「上達BOOKのでばな面」というトピを立てました刳氣です。

さて、質問というのは題名の通り、後輩の癖です。その癖というのは、技(特に小手系)を打ったあとに、左手が極端に下がり頭は上がってしまいます。
当人は自分では気をつけているらしいのですが、第3者から見ると正しくは見えません。それが原因で先生に、「おまえは何回言ったらわかるんだ!?」といつも言われています。
僕も何とか直してあげたく様々な手を尽くして来ましたが、僕の力だけでは厳しい状況になってしまいました。
ので、どうか皆様の御助言お願い致しますm(_ _ )m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る