記事タイトル:剣道は姿勢が大事? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
一流選手って、常に「初心」を忘れず、基礎に立ち返ってお稽古しているものなんですよ。
taka27y君も、最後のひと月を充実したお稽古にするべく頑張ってくださいね(^0^)

お名前: taka27y   
ありがとうございます。強くなるためばかり考えていたので、初心に帰ることを忘れていました。ついに部活も最後の月となってしまいましたが、まだ選手権大会が残っているので、頑張っていこうと思います。

お名前: Hide.   
taka27yさん、はじめまして! 管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですねぇ、姿勢は大事ですよぉ。
正しい姿勢からでなければ正しい打突は打てません。正しい打突でなければ一本にはなり
にくいですね。つまり、姿勢が悪いと、それだけ試合で損をしてしまいますよ(^^;
強豪校の選手を見てください。みな、姿勢がいいと思います。姿勢がいいから、攻撃力が
あり防御力にも優れている。また、ケガの面からいっても正しい姿勢は重要です。

先生に指摘されるということは、taka27yさんの姿勢が崩れている証拠だと思いますので、
基本に立ち返ってしっかりとした構を作ってみてください。剣道の幅が広がるはずです
よヽ(^.^)ノ

お名前: taka27y   
近頃先生が「お前は姿勢が悪い」と言ってきますが、剣道はそんなに姿勢が大事なのでしょうか?教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る