記事タイトル:「技」を増やしたい。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 57   
つばぜりあいで、小手を打つフリをして面を打つと
かなりの確率で決まりますよ

お名前: 南さん   
技なら・・・玉竜旗のサイトをみるのが一番だと思いますよ。
たしか平成14年のやつから動画が見れるから。面白い技が沢山見れますよ(^。^)

お名前: チキチキ   
他の人の試合を見て技を盗むというのもいいと思います。
その際にビデオカメラを活用するといいですよ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、フェイント技なんかを加えてみてはいかがでしょうか(^^)
「面や小手を打っていくとよけられてしまう」っていうことありますよね。そんなときに
フェイント技があると便利ですよヽ(^.^)ノ
 ●面フェイント小手
 ●小手フェイント面
なんていうところがお勧めです。

お名前: S・H   
初めまして。僕は今年、高校から剣道を始めたものです。
だんだん形にもなってきましたし、試合にも慣れてきました。
でも、経験が浅いぼくは攻めが単調でなかなか一本が取れないのです。
そこで技を増やしたいと思った訳です。
今現在僕が使える技は、
面・相面・小手・小手面・小手抜き面・出小手・竹刀をはらって小手・胴・引き技です。
初心者でもやりやすい技があったら教えてくださいm(_ _)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る