記事タイトル:右足の裏 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

アハハ、ふつうのことですよ(^_-)〜☆
それだけ右足を使っている証拠ですし、お稽古も頑張っているからですね!

お名前: オキクルミ   
初めまして。

右足裏の皮が剥ける事ですが、良いも悪いも何も
ごく自然な事です。実際に剣道の稽古されていて、
御存知でしょうが、右足の裏も、左足に劣らず
結構負担が掛かります。
振り返る時の軸足になるばかりでなく、引き技の
時は右足が蹴り足になるので、当然の事です。
お気になさらないように。

お名前: 左之助   
こんにちは。いよいよ、剣道を始めて1年になりました。
これはごく最近の稽古の話なのですが、残心を取る際に、
右足を軸に回転するのですが、それで、右の足の裏の皮が
左足みたいにむけてしまいました。これはいいことなのか、
残心の取り方が悪いのかも、わからないのです。
助言をお聞きしたいのです・・・どうか宜敷お願いしますm(__)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る