記事タイトル:剣道の合宿が終って・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To ナオさん

はじめまして。管理人のHide.です(^^)
僕も合宿&遠征で半月ばかり東京を留守にしておりまして、レスがすっかり遅くなってし
まい申し訳ありませんでしたm(__)m

そうですか、ナオさんが参加された合宿は、すばらしいものだったようですね。日ごろ学
校の部活動では見ることのできなかった、仲間や先輩の頑張る姿ややさしい姿に触れて、
いろいろ感じるところが多かったのですね。いい体験をしましたねヽ(^.^)ノ

でも、気分が沈んでいる場合ではありませんよ。合宿で多くのことを学んできたのではあ
りませんか。仲間も同じです。今度は学校での通常のお稽古で、それを自分の課題として
しっかりと取り組んでいかなければならない段階です。それをしてこそ、合宿での経験が
最大限生かされたというものです(^^)

楽しかった思いでは大切に胸にしまって、さぁ、まだまだ夏休みも中盤、秋からの大会に
向けて、合宿前よりも大きな気持ちで普段のお稽古に臨んでほしいと思います。そして、
来年の合宿では今年以上に成長したナオさんで合宿を引っ張っていけますように頑張って
ほしいと思います(^0^)

お名前: けい   
ナオさん

>稽古中に自分でもだんだんと上達しているのがわかったことや、みんなで頑張ったことや、
>いつも厳しい先生に優しく励ましてもらったりや、いい思い出がたくさんあります

何日間もみんなと一緒に生活してお稽古ができて、本当に良かったですね。
集中してお稽古だけに取り組めて、普段は気付かなかったようなみなさんの優しさに
触れることができて、ナオさんにとっては忘れられない合宿になったようですね。

そんな楽しくて実のある合宿が終わった後って、心の中にポッカリ穴が開いたみたいに
なってしまう・・・きっとみんなそうだと思います。今はちょっと寂しいかもしれない
けれど、そういう素晴らしい人たちに囲まれて自分が剣道をできるんだということが
わかって良かったのではないかしら。これからも、もっともっと楽しい、そして実のある
お稽古ができますように!  応援しています。

お名前: ナオ   
剣道とはあまり関係のない質問なんですが、同じ思いをされた方もいらっしゃると
思って書かせてもらいます。

おととい、長かった5日間の避暑地での剣道の合宿が終りました。
稽古中に自分でもだんだんと上達しているのがわかったことや、みんなで頑張ったことや、
いつも厳しい先生に優しく励ましてもらったりや、いい思い出がたくさんあります。
3日目くらいになったら合宿の楽しさがすごくわかってきて、帰りたくないと思っていました。
けれどやっぱり帰って来てしまいました・・・。
今は合宿中の楽しかったことが頭の中をぐるぐるまわっていて、気分が沈んでいます(>-<;)
大好きな剣道だけに集中できて、仲の良い友達や憧れていた先輩とすごく身近になれて・・・
そんな日はまた来年の合宿にならないと無理なんだ・・・つまんないな・・・と。
同じような経験をされた方のお話しやこういう時自分でどういう風に思ったらいいのか
教えてください。よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る