記事タイトル:家で持続する練習法 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 猫   
ぼくも毎日飛んでいたら、他の人よりジャンプ力上がりました。

お名前: か   

お名前: Hide.   
to あきと君

ありがとうございました。参考になりますよ(^0^)

お名前: あきと   
TO;Hideさん
そうです!!ぼくのいいたかったのはまさにそれです!!!
結構筋力アップになりますよ!!

お名前: Hide.   
to あきと君

>僕は一日片足ずつ30回足首だけで伸びちぢみしてます。(うまく表現できません↓)

これは、つま先立ちのような運動でしょうか?(^^)


>あと僕はワインの空瓶で手首の強化をしています。
>左手でゆっくり「今、手首を使っているな」とかみしめながらしています。
>ゆっくりが出来るようになったら速くして手首が返り過ぎないように絞って寸止めをし
>ます。

なるほど、これもスペースをとらず手軽にできる方法ですねヽ(^.^)ノ
僕は高校生の頃、ビール瓶に砂を詰めたものを振っていました。まぁ、これは手首強化と
いうよりも左腕の筋力強化が目的でしたが・・・。

お名前: あきと   
僕は一日片足ずつ30回足首だけで伸びちぢみしてます。(うまく表現できません↓)
音楽を聴きながらでも手軽に出来ますよ!
あと僕はワインの空瓶で手首の強化をしています。
左手でゆっくり「今、手首を使っているな」とかみしめながらしています。
ゆっくりが出来るようになったら速くして手首が返り過ぎないように絞って寸止めをします。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

「電信柱ジャンプ」や「電信柱ダッシュ」はいかがですか(^^)
前者は、ランニングしながら、電信柱が来るたびにそれに対して垂直跳びをするものです。
後者は、電信柱ごとに、ダッシュとジョギング(呼吸調整)を行うもので、一種のイン
ターバルトレーニングですねヽ(^.^)ノ

家の中では、イスに座っての素振りができます。でも、実施する場合、まわりの物を壊さ
ないように十分に注意してくださいね(^_-)〜☆

お名前: おつ〜か   
あの〜、家の中また家の前の道路で跳躍力や跳ぶスピード、瞬発力の鍛えられるやりかたはないでしょうか?
僕の家の周りは練習できるところが少なくて・・。
家の天井は竹刀をすぶってもあたらない程度です。
なにかあったら教えてください!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る